*スイートポテトおやき!?
 
 
 
 
 
今シーズン、
 
うちのオーブンで作る
 
焼き芋にはまってる私~ゲラゲラ
 
 
 
 
 
少し前に、
 
紅はるかやシルクスイートみたいな
 
ブランドのさつまいもではなく、
 
普通のさつまいもを購入。
 
 
 
 
 
 
 
このさつまいもたちを
 
いつものようにオーブンで
 
焼き芋にしました。
 
 
 
 
 
で、
 
食べてみると・・・
 
 
 
 
ポソポソして
 
口の中の水分が全部持っていかれる~笑い泣き
 
 
 
 
そして甘みも少なくて
 
食べにくいーーー笑い泣き
 
 
 
 
これはアカン。
 
焼き芋で食べるのは無理や~泣
 
ということで、
 
スイートポテトにリメイクすることに音譜
 
 
 
 
 
皮をむいてさつまいもをつぶして、
 
そこにお砂糖とバター、
 
そして牛乳を投入~音譜
 
分量はテキトウ~ニコあせる
 
 
 
 
 
固さをみながら
 
混ぜ混ぜしてたら・・・
 
 
 
 
 
これに片栗粉を足して
 
やきもちにしてみたらどうやろう???
 
って、
 
ふと思いつきウシシ
 
 
 
 
 
 
さっそく実行~!!
 
 
 
 
 
 
片栗粉を投入してるときに、
 
そや、
 
うちには上新粉もあったや~ん音譜
 
ってことで、
 
上新粉も投入~!!
 
 
 
 
 
丸めて平たく成形したのが
 
こちら下矢印
 
 
 
 
 
これをフライパンで
 
ひっくり返しながら、
 
両面をこんがりと
 
焼いていきま~すウインク
 
 
 
 
焼きあがると
 
こんなかんじになりました~音譜
 
 
 
おぉーーー!!
 
自画自賛だけど、
 
美味しそう~ゲラゲラ
 
 
 
 
 
食べてみますと・・・
 
 
 
 
これはかなりウマ~いゲラゲラ
 
リピ決定です笑
 
 
 
 
 
昨日、
 
友人が我が家に遊びに来てくれて、
 
おやつに食べてもらったんだけど・・・
 
 
 
 
 
 
お芋好きの友人、
 
大絶賛~ドキドキキラキラドキドキ
 
 
 
 
 
 
思いつきで作ったものだったけど、
 
ほめてもらえて
 
めちゃくちゃうれしかった~ラブ
 
 
 
 
 
 
たくさん出来上がったんで、
 
今日からひとつずつ
 
朝ごはんで食べています。
 
 
 
 
 
朝ごはんの楽しみがひとつ
 
増えました~ウシシ