*いつもと違う作り方で試してみる!
 
 
 
 
 
 
先々週だったかなぁ?うーん
 
 
 
 
業務スーパーに
 
お買い物に行ったとき、
 
お肉コーナーを何気なく見てたら・・・
 
 
 
 
 
おっ!
 
今日の豚肩ロース肉いいじゃ~んグッド!
 
久しぶりにチャーシュー作ろう~!!
 
 
 
 
ってことで
 
2本購入~ウシシ
 
 
 
 
 
 
1月の韓国語教室の時に、
 
韓国人の先生が
 
ゆで豚の作り方を教えてくれて・・・
 
 
 
 
 
豚の塊肉をゆでるとき、
 
粒こしょうを入れてゆでると
 
豚肉の臭みが取れて美味しいよ~ドキドキ
 
と。
 
 
 
 
 
ちょうど使いあぐねてた
 
粒こしょうがある~キラキラ
 
ってことで、
 
使ってみました~ウシシ
 
 
 
いつもは白ネギの青い部分と
 
ショウガを入れてゆでてましたが・・・
 
 
 
 
 
おぉ~!!
 
いい感じにゆであがったよ~ゲラゲラ
 
 
 
 
ゆであがりの豚肉を味見してみたら・・・
 
 
 
 
臭みが無くておいしい~ラブ
 
粒こしょういいねーーーグッド!グッド!グッド!
 
 
 
 
今までチャーシューを作るときは、
 
このゆで豚を
 
チャーシューの調味液で10分ほど
 
煮ていたんだけど、
 
食べるとき、
 
お肉がパサつきがちだし
 
固くなるのが気になってたんだよね~泣
 
 
 
 
 
少し前にYouTube先生でね、
 
超簡単で
 
美味しいチャーシューの作り方を
 
紹介してる動画を目にして・・・
 
 
 
 
 
なんと!!
 
合わせた調味液に
 
ゆで豚を漬け込むだけガーン
 
これは超かんたん!!
 
 
 
 
 
だけど・・・
 
豚肉に味が染み込むんやろうか???あせる
 
でも、
 
これは試してみたい音譜
 
ってわくわくしておりまして笑
 
 
 
 
 
 
試してみましたウシシグッド!
 
 
 
 
 
動画では調味料を
 
混ぜてただけだったんだけど、
 
私は調味料を合わせた後、
 
お鍋でひと煮立ちさせて
 
調味液を少し冷ましてから、
 
ゆで豚を漬け込みましたにやり
 
 
 
 
 
 
 
袋の空気をしっかり抜いて、
 
冷蔵庫で1日以上寝かせまして・・・
 
 
 
 
時々上下をひっくり返しまして。
 
 
 
 
 
 
作った次の日、
 
待ちきれなくて笑
 
晩ごはんにチャーハンを作ろうと思い、
 
チャーシューをカットしてみましたほっこり
 
 
 
おぉーーー!!
 
いい感じ~ドキドキ
 
 
 
 
でも、味しみてるん???
 
って思うような色あせる
 
 
 
 
食べてみると・・・
 
 
 
 
えーーー、
 
めっちゃしっかり味しみてる~ガーン
 
しかも豚肉がしっとり柔らかいまま~ゲラゲラ
 
 
 
 
この作り方はいいわ~グッド!笑
 
 
 
 
晩ごはんはこんな感じに~音譜
 
 
 
 
 
大きめのチャーシューが
 
ゴロゴロ入った、
 
食べ応え満点のチャーハンになりましたウシシ
 
 
 
 
 
 
 
残り3本のチャーシューは
 
いつも通りの冷凍保存音譜
 
 
 
 
 
これでいつでも
 
ラーメンも楽しめるなぁ~にやり