*いつもと違うお肉屋さんのステーキ
 
 
 
 
 
 
今週水曜日は
 
27回目の結婚記念日でしたドキドキ
 
 
 
 
 
我が家のお祝いの日のディナーは
 
ステーキ!!
 
 
 
 
 
ということで・・・
 
 
 
 
 
今回は、
 
前から気になってた
 
いつもと違うお肉屋さんの
 
ステーキ肉を購入~音譜
 
 
 
 
 
なんと1割引きのシールが貼ってあって
 
ラッキー~キラキラ
 
 
 
 
前にも書いたけど・・・
 
最近は脂の多いお肉が苦手なんで、
 
並んでるお肉の中で
 
一番脂が少なそうなミスジをチョイス。
 
 
 
 
 
 
それでも
 
結構霜降りになってるよ~あせる
 
 
 
 
 
 
私の誕生日のステーキの時に
 
付け合わせで作った
 
キャロットグラッセが
 
美味しかったんで、
 
今回も作りましたほっこり
 
 
 
 
 
適当な大きさに切ったニンジンを
 
タッパーに入れて、
 
ニンジンが
 
ひたひたにつかるくらいのお水を入れます。
 
この状態でレンジで2分ほどチンして、
 
取り出してから
 
顆粒コンソメとお砂糖を入れて、
 
もう1度レンジで3分ほどチン。
 
ニンジンが柔らかくなってたら
 
完成~音譜
 
 
 
 
 
この完成状態で置いておくと
 
味がしみて
 
めちゃ美味しくなるんで、
 
私は前日に作っておきましたニコ
 
そして、
 
これを当日フライパンで
 
焼きま~す。
 
 
 
 
 
 
で、
 
出来上がった結婚記念日ディナーが
 
こちら~下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
地味ですね~ニコあせる
 
 
 
 
 
 
 
ステーキプレート~ドキドキ
 
 
 
 
 
 
今回は
 
ステーキ肉を焼いてから、
 
アルミホイルに包んで10分ほど
 
お肉を休ませておきました。
 
 
ちょっとローストビーフみたいな、
 
なかなか良い感じの
 
焼きあがりなりました~ウシシグッド!
 
 
 
 
 
 
ステーキの時は
 
お野菜が足りなくなるんで、
 
いつものグリーンサラダも一緒に笑
 
 
 
 
 
 
ミスジ肉を食べた感想は・・・
 
 
 
 
 
お肉は美味しかったんだけど、
 
やっぱり私には脂が多くて・・・笑い泣き
 
もうお肉は、
 
脂がほぼない赤身肉でないと
 
ダメなんだなぁ
 
って痛感しましたぐすん
 
 
 
 
 
次回からは、
 
いつものお肉屋さんの
 
ランプ肉のステーキにしま~すキラキラ
 
 
 
 
 
今年も無事に結婚記念日を迎えられて
 
よかったなぁ~ほっこり