*今年最後の・・・
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ今年も残すところ
 
今日1日になりましたねニコ
 
 
 
 
しかし、
 
今年の年末は暖かくて
 
何をするにも助かりますね~ウシシ
 
 
 
 
 
昨日はだんなさんと
 
お墓参りに行って来ました。
 
 
 
我が家のお墓は
 
山の上にあるんで、
 
いつも雪がちらつく中
 
お墓のお掃除をしておりましたが泣
 
 
 
 
 
今年はお天気も良く、
 
暖かくて
 
ホントに助かりましたニコあせる
 
 
 
 
 
お墓の掃除をすると
 
気持ちがスッキリして
 
ホッとしますほっこり
 
 
 
 
 
お墓参りの後は
 
いつもの丸亀製麺でランチ笑
 
 
 
 
 
この時期はいつも
 
明太たまごあんかけを食べますウシシ
 
 
 
 
最高に美味しかったーーーゲラゲラ
 
 
 
 
 
丸亀さんには
 
3か月ぶりに来たんだけど、
 
ちくわの磯部揚げが半分になってたりあせる
 
レンコンの天ぷらは
 
下味付きのレンコンじゃなくなってたりあせる
 
 
 
 
 
変わらず美味しいんで
 
問題はないんだけど、
 
物価高騰の一端を見た気分でしたアセアセ
 
 
 
 
 
今年は・・・
 
 
 
 
宙ぶらりんにしていた
 
ハンドメイドの仕事を辞めると
 
一線を引いたことで、
 
気持ちだけじゃなく体も軽くなって
 
不思議な感覚を体験しました。
 
 
 
 
 
物作りは基本大好きなんだけど、
 
布小物やサンキャッチャーを
 
作るのではなく、
 
食べ物を作ることに興味が移って行ったなぁ
 
って思います。
 
 
 
 
 
来年もたぶん、
 
それは変わらないかなぁ・・・うーん
 
 
 
 
 
後は、韓国語の勉強。
 
文法はだいぶ覚えられてきたんで、
 

来年はそれを使って

 
もうちょっと話せるように
 
がんばろうと思ってますグッド!
 
 
 
 
まずは、
 
今やってる語学学習アプリを
 
最後までやりきることが
 
当面の目標で~す照れ
 
 
 
 
今年も1年ブログを読んでくださり
 
ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
 
良いお年をお迎えくださいね~ウインク音譜