*エビピラフとミルクレープ
 
 
 
 
 
 
クリスマスが終わって、
 
昨日から
 
年末年始商戦一色になりましたね~あせる
 
 
 
 
 
ですが、
 
今日は
 
クリスマスディナーの話題ですてへぺろ
 
 
 
 
 
 
我が家の
 
今年のクリスマスディナーは
 
こんな感じにしてみました~ほっこり
 
 
 
 
 
 
今年のチキンは
 
鶏手羽中のオーブン焼き音譜
 
 
 
 
オーブンの温度設定が
 
バッチリだったようで、
 
過去イチの焼き上がりーーーウシシグッド!
 
 
 
 
 
下味も今年は、
 
塩麹や顆粒コンソメを入れて
 
しっかり目に味付けしたんで
 
お味もバッチリでしたーゲラゲラドキドキ
 
 
 
 
 
そして、
 
こちらのワンプレート音譜
 
 
 
 
 
久しぶりに
 
炊飯器で炊いてみたエビピラフドキドキ
 
 
 
 
っていっても、
 
エビは一緒に炊飯しちゃうと
 
固くなるんで、
 
お米を炊くときに使う
 
コンソメスープで軽くボイル。
 
 
 
 
 
 
炊きあがったピラフを保温する時に
 
ピラフの上にのせて温めました。
 
なので、
 
エビはぷりっぷり笑
 
 
 
 
 
ご飯の固さ加減も
 
味付けもバッチリで
 
ホントに美味しかったー照れ
 
 
 
 
 
 
ピラフのお隣は
 
エリンギとベーコンのソテーを乗っけた
 
ホットサラダ音譜
 
 
 
これもなかなか美味でしたウシシ
 
 
 
 
 
今年のクリスマスディナーは
 
全て大成功~音譜
 
 
 
 
 
 
ディナーの後は
 
お楽しみのクリスマスケーキバースデーケーキ
 
 
 
 
 
クリスマスケーキは毎年、
 
生協さんで注文しますにやり
 
 
 
 
 
なんでかっていうと、
 
おうちまで配達してくれるからウシシ
 
 
 
 
 
 
私は車の免許がないんで、
 
自転車かバイクで
 
ケーキを持って帰るのは
 
かなり難しい・・・笑い泣きあせる
 
 
 
 
 
なので、
 
おうちまで配達してくれるのは
 
ホントに助かるし、
 
とっても重宝していますほっこり
 
 
 
 
 
 
肝心の今年のケーキは
 
こちら~下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
原宿マリオンクレープの
 
ミルククレープで~すドキドキ
 
 
 
チョコケーキ一辺倒のだんなさんが、
 
今年はこのミルクレープを
 
チョイスしました。
 
 
 
 
わたしは
 
ミルクレープが大好きなんで、
 
ワクワク~照れ
 
 
 
 
断面が美しい~笑
 
 
 
 
お味は・・・
 
 
 
上に乗ってるキャラメルクリームは
 
美味しいんだけど、
 
クレープの間に挟まってる
 
クリームがう~んショック
 
って感じ・・・ぐすんあせる
 
 
 
でしたが、
 
 
 
 
 
全体的には
 
美味しくいただけたので、
 
良しとしよう~ゲラゲラ
 
上から目線泣き笑い
 
 
 
 
 
でもこのケーキだったら、
 
私でも作れるかも!?
 
って思っちゃったよ~ゲラゲラ
 
 
 
 
 
来年のクリスマスまでに
 
いっちょ練習してみよう~ウシシ音譜
 
 
 
 
 
ご飯の後はM-1を見たり、
 
今年も
 
楽しいクリスマスイブを過ごせて
 
幸せでした~キラキラドキドキ