*白浜グルメその1♡魚菜慶食 光(ぎょさいけいしょくひかり)
 
 
 
 
 
 
先週の白浜旅行の目的は、
 
テレビで紹介されてたお店に行くこと音譜
 
 
 
 
 
 
お目当てのお店は2軒ありまして・・・
 
 
 
 
 
今日はその1軒目のご紹介ニコ
 
 
 
 
 
そのお店は、
 
魚菜慶食 光さんドキドキ
 
 
 
 
 
最近はあまり見てないんだけどニコあせる
 
去年までは
 
めちゃハマって見ていた
 
バナナマンのせっかくグルメ
 
で紹介されていたお店。
 
 
 
 
 
 
 
日村さんが来たと思ってたんだけど、
 
ハナコの3人が来てましたニコあせる
 
 
 
 
 
去年の夏に放送されて、
 
今年の秋、
 
ようやく訪ねることが出来ました~ゲラゲラ
 
 
 
 
テレビを見て、
 
はるばる北海道から来店された方も
 
いらっしゃったそうなびっくり
 
 
 
 
 

そんな人気のお店だし、

 
夜しか営業してないんで
 
予約は絶対!!
 
 
 
 
 
 
お店のスタッフさんの話だと、
 
当日は入れるときもあるけど
 
そういう日は数少ないです。
 
ということでしたガーン
 
 
 
 
 
私は1か月前に予約の電話かけて、
 
無事に行くことが出来ましたよ~キラキラ
 
 
 
 
 
 
光さんの名物は「鯛めし」!!
 
出来上がりまでに1時間ほどかかる
 
とのことなので、
 
席について真っ先にオーダーしました笑
 
 
 
 
 
つき出しは
 
牛すじの煮もの。
 
 
 
お肉の臭みが苦手な私でも
 
美味しいと思える美味しさ!!
 
 
 
 
 
お刺身は盛り合わせを注文しよう
 
と思ってたんだけど・・・
 
だんなさんが
 
鯛のお刺身がいい
 
って言うもんで
 
鯛のお刺身を注文ニコ
 
 
 
歯ごたえがよく
 
脂も乗ってて美味しい~ドキドキ
 
 
 
 
 
 
無類の鶏好きのだんなさんのために
 
鶏ハラミ炭火焼。
 
 
 
鶏肉が
 
ジューシーでプリプリ~ラブ
 
 
 
 
 
 
30分くらいすると
 
炊きあがった鯛めしを
 
テーブル持って来てくれて~音譜
 
 
 
 
 
聞いてたより早いや~ん!!
 
って思ったら、
 
これから15分程蒸らしますので
 
フタは開けないでくださいね。
 
とスタッフさんに言われました~ニコあせる
 
 
 
 
 
蒸らし中の土鍋を横目に・・・
 
鯛めしが出来上がるまでに、
 
他に注文したお料理をいただきます。
 
 
 
 
 
こちらは、
 
お店ナンバー3の人気メニューの
 
エビエビ団子。
 
 
 
 
エビカツなんだけど、
 
プリッとした大きな海老の身が入ってて
 
食べごたえ満点~ゲラゲラ
 
 
 
 
今まで食べたエビカツの中で
 
一番美味しかったーーーウシシ
 
 
 
 
 
旅行先の食事なんでちょっと贅沢ドキドキ
 
この季節にしか食べられない
 
松茸の土瓶蒸し~ラブ
 
 
 
 
私、人生初の土瓶蒸しだったんだけど笑
 
松茸のいい香りがして最高~照れ
 
 
 
 
 
ちょうどいい蒸し上りの時間に
 
スタッフさんが来てくれて、
 
鯛の身をきれいに取ってくれて
 
鯛めしに仕上げてくれますほっこり
 
 
 
 
 
おぉーーー、
 
美味しそうや~んラブ
 
 
 
 
 
食べ終わると
 
パンダさんがこんにちわ笑
 
 
 
 
 
おかわりして2杯いただいたけど
 
余りまして・・・あせる
 
 
 
 
 
そんなに食べない夫婦なんで
 
鯛めしを注文する時に、
 
 
 
 
 
ご飯は何合ですか?
 
と聞くと、
 
 
 
 
1・5合です。
 
食べきれなかったときは
 
おにぎりにして
 
お持ち帰りしていただいてますドキドキ
 
 
 
 
 
 
とのお返事。
 
少人数でも安心して注文できて
 
うれしい~照れ
 
 
 
 
 
注文した時は
 
全部食べきれると思ったんだけど・・・
 
やっぱり食べきれなくて
 
おにぎりにしてもらって
 
お持ち帰り~ウインク音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
パンダさんがスタンプされた袋に入れて
 
渡してくださいますドキドキ
 
 
 
 
今回は、
 
光さんで晩ごはんをいただくために
 
素泊まりのお宿に宿泊。
 
明日の朝ごはんどうしよう?うーん
 
って思ってたんだけど、
 
お持ち帰りのおにぎりが
 
次の日の朝ごはんに早変わり~ゲラゲラ
 
めちゃ助かりましたウシシグッド!
 
 
 
 
 
 
 
紹介されてたのは
 
バナナマンのせっかくグルメ
 
だけじゃなくて・・・
 
 
 
 
石ちゃんこと、
 
石塚英彦さんも来店してたし・・・
 
 
 
 
 
 
サンドウィッチマンさんも
 
来店してたみたい!!
 
 
 
 
 
評判通りの美味しいお店で、
 
行って良かったなぁ~ドキドキ
 
また食べに行きたいキラキラ
 
って思うお店でした音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
 
お宿に帰る途中で
 
コンビニに寄って、
 
デザートを買いこみ・・・
 
 
 
 
 
阪神対広島の
 
クライマックスシリーズを見ながら
 
デザートをいただく~ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
なんと至福の時間なんだーーー笑
 
最高のディナーでした~ドキドキキラキラドキドキ