*おうちランチとお外ランチ
 
 
 
 
 
 
今週水曜日・木曜日は
 
2日連続で友人とランチでした~ウシシ
 
 
 
 
 
 
水曜日の友人は、
 
我が家に遊びに来てくれまして~ニコ
 
 
 
 
 
3カ月に1度、
 
我が家に遊びに来るのを
 
楽しみにしてくれてるんだって~音譜
 
ありがたや~笑
 
 
 
 
 
 
おうちランチ何にしよううーん???
 
ってさんざん考えて・・・
 
 
 
 
 
 
これが今シーズン最後の機会やな・・・
 
って思ったんで、
 
キムチチゲを用意~にやり
 
 
 
 
使ってるキムチは
 
去年の12月に作った自家製キムチ~グッド!
 
 
 
 
細長い白いものは
 
韓国のお餅のトック。
 
 
 
 
 
このトックは
 
中にチーズが入ってる
 
珍しいチーズトックなんですウシシグッド!
 
 
 
 
 
 
チゲの中に初めて入れてみたけど
 
なかなかに美味しい~ドキドキ
 
 
 
 
 
 
友人も美味しいって
 
喜んでおりました笑
 
 
 
 
 
 
 
キムチチゲのお供に用意したのは・・・
 
 
 
*塩チャプチェ
 
*オムクポックム
 
*小松菜のナムル
 
*キムチニラチヂミ
 
 
 
 
 
 
 
塩チャプチェをつくったのは
 
今回が2度目。
 
初めて作った時は
 
もうちょっと改良が必要やなぁ
 
っておもったんだけど、
 
今回は大成功~にやり音譜
 
 
 
 
 
 
 
友人も、
 
 
 
もうお店屋さんやん!!
 
 
 
 
って、
 
全部ペロリと
 
平らげてくれてました~ゲラゲラ笑い
 
 
 
 
 
 
 
次の日のランチはお外で~ウシシ
 
 
 
 
出来ない事はないんだけど、
 
2日連続でランチの用意をするのは
 
しんどい・・・ショック
 
 
 
この日の友人は
 
よく我が家でランチする友人なんで、
 
久しぶりに
 
お外にランチに
 
行きたかったのもあるけど、
 
わがまま言って
 
お外ランチにしてもらいました~ウシシ
 
 
 
 
 
ランチに行ったのは、
 
近所にある
 
さやま茶寮さんドキドキ
 
 
 
 
がんこ寿司さんが
 
リニューアルされたお店です。
 
 
 
 
 
 
いろいろと
 
たくさんのメニューがある中で
 
注文したのがこちら~下矢印
 
 
 
 
 
 
この御膳には
 
釜だきのご飯が付いててね。
 
こうやって一人ずつの
 
お釜を運んできてくれます。
 
 
 
 
固形燃料で
 
20分程で炊きあがるんだけど、
 
コレを見て友人が、
 
 
 
 
こういう釜めしを見ると
 
こんな固形燃料でご飯が炊けるのが
 
スゴイと思うねん。
 
 
 
 
って言うておりました。
 
 
確かにそうかも~音譜
 
 
 
 
 
 
 
ご飯の炊きあがりを待つ間に
 
12種類のおかずが盛りつけられた
 
プレートが登場~ドキドキ
 
 
 
どれもこれも
 
丁寧な仕事がされてるお料理で
 
美味しくいいただきました~ほっこり
 
 
 
 
 
食べてる途中で
 
ご飯も炊きあがり~音譜
 
ご飯がピカピカつやつやキラキラ
 
 
 
 
炊き立てのご飯は
 
もちろん美味しい~ラブ
 
 
 
 
 
お出汁ください。
 
とスタッフさんに声を掛けると
 
お出汁を持って来てくれて、
 
最後に出汁茶漬けで締める~笑
 
 
 
 
 
なんと贅沢なランチでしょゲラゲラ
 
 
 
 
楽しい2日間になりました~ドキドキドキドキドキドキ