*平和記念公園とリバークルーズ【広島旅行3日目】
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと間が空きましたが・・・あせる
 
 
 
 
 
 
今日は、
 
広島旅行3日目のことを
 
書いていきますねニコ
 
 
 
 
 
 
広島旅行最終日の3日目。
 
 
 
 
 
 
路面電車に揺られながら
 
 
やってきたのはこちら~
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
小学校の修学旅行時に
 
見ることがなかった原爆ドーム。
 
 
 
 
 
 
広島に来たんだったら
 
絶対見ておかないとダメな場所。
 
 
 
 
ココの周りだけ
 
空気感がガラッと変わります。
 
 
 
 
 
原爆ドームは、
 
原爆が落ちる前は
 
物産館として使われていた建物。
 
 
 
 
 
 
戦後70年経ってるんで
 
あちこち補修しないといけない箇所があって、
 
今までで5回の
 
保存工事を行ってるのだとか・・・
 
 
 
 
 
世の中のあらゆる物は
 
いつかは消えゆくもの。
 
 
 
 
 
 
そうなる前にこの目で見るとこが出来て
 
良かったなぁ
 
って思いますニコ
 
 
 
 
 
 
広島旅行のメインイベントを
 
無事に終えて向かったのは、
 
元安橋のたもとにある
 
リバークルーズの乗り場~音譜
 
 
 
 
 
 
 
この船に乗って、
 
20分のリバークルーズが楽しめますほっこり
 
 
 
 
 
 
 
同じ桟橋から宮島行きの船も出てて、
 
たくさんの人達が利用してました音譜
 
 
 
 
 
電車で行くより少しお高めの
 
お値段2200円あせる
 
 
 
 
 
なんだけど、
 
旅情も楽しめるし、
 
外国人観光客の皆さんには、
 
慣れない交通機関の乗り換えなどの
 
わずらわしさがなくて
 
いいと思いました~グッド!
 
 
 
 
 
時間も有効に使える感じがするし~ウシシ
 
今度は来た時は
 
私もこれに乗って宮島に行こう~音譜
 
 
 
 
 
話しがそれましたが・・・あせる
 
 
 
 
 
 
リバークルーズのお船に乗ると、
 
まず見えてくるのが原爆ドーム。
 
 
 
 
川の上からだと
 
少し距離があるんで
 
いいアングルで
 
原爆ドームを見ることが出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
クルーズの途中では、
 
ただ今建設中の
 
サンフレッチェ広島の
 
専用スタジアムも見られて、
 
なかなか楽しい20分の船旅でした~笑
 
 
 
 
 
下船してから、
 
平和記念公園を散策~音譜
 
 
 
 
 
修学旅行だと必ず来るであろう
 
貞子の像。
 
 
 
 
 
小学校の修学旅行の時、
 
クラスごとで作った千羽鶴を
 
この像に奉納しました~音譜
 
 
 
 
 
ビックリしたのが、
 
千羽鶴を奉納する場所~!!
 
 
 
 
頑張って作った千羽鶴が
 
雨に濡れないように
 
屋根付きのお部屋がいくつも並んでて、
 
キレイに整備されてるや~ん!!
 
 
 
 
 
38年前は屋根はあったけど、
 
ほぼ雨ざらしみたいな感じやった~泣
 
これはいい~グッド!
 
 
 
 
 
 
今回この場所に来てみたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
原爆ドームは
 
目と鼻の先ではないですかガーン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
なのに、なんで当時
 
原爆ドームの見学がなかったのか???
 
ホンマに不思議やわぁ~うーん
 
 
 
 
 
 
 
 
だんなさんが、
 
平和記念資料館の見学をしない
 
と言うんで、
 
平和記念公園を1周散策しまして
 
撤収~。
 
 
 
 
 
帰りも路面電車に揺られて
 
広島駅まで帰りま~す。
 
 
 
 
この路面電車の車内の中で
 
この後の予定変更を誘う
 
楽しい出会いがありましたにやり
 
 
 
 
 
 
続きはまた次回~ウインク音譜