*マツダスタジアムと牡蠣ランチ【広島旅行3日目】
 
 
 
 
 
 
 
今日で広島旅行完結~ウシシ
 
 
 
 
 
 
広島旅行3日目。
 
 
 
 
平和記念公園の散策を終え、
 
路面電車に乗り込み
 
JR広島駅へ~音譜
 
 
 
 
 
車内を見てみると・・・
 
 
 
 
広島カープのユニフォームを着ている
 
ちびっ子発見~!!
 
 
 
 
 
私たち夫婦は野球好き笑
 
 
 
 
旅行に行く前に、
 
カープのホームグラウンドの
 
マツダスタジアムも
 
見学しに行こうか???
 
って話してたんだけど、
 
広島駅から遠そうで
 
だんなさんが行きたくない!!
 
と却下されーーー笑い泣き
 
 
 
 
 
 
でも、
 
ユニフォームを着てるちびっ子を見て、
 
 
 
 
 
 
今日マツダスタジアムで
 
オープン戦あるのとちゃう???
 
あの親子についていってみる???
 
このまま広島駅に戻っても
 
新幹線の時間まで
 
まだ、だいぶあるし・・・あせる
 
 
 
 
 
 
ってことで、
 
カープの試合に行くであろう
 
親子に付いて行って、
 
マツダスタジアムに向かうことに~音譜
 
 
 
 
 
 
親子に付いて駅を降りたら、
 
カープのユニフォームを着てる人が
 
いっぱい歩いてて~ゲラゲラ笑い
 
 
 
 
その人波についていくと・・・
 
 
 
 
 
 
おぉーーー
 
マツダスタジアム!!
 
 
 
 
 
 
この日は
 
オリックスとのオープン戦でした~音譜
 
 
 
 
カープファンの皆さん、
 
楽しそう~笑
 
その気持ちわかるよ~ウシシ
 
 
 
 
 
 
スタジアムを見たら、
 
広島駅に引き返す~ゲラゲラ笑い
 
 
 
 
 
 
甲子園の近くには
 
日本で唯一の
 
タイガースローソンがあるんだけど・・・
 
 
 
 
 
 
ここ、広島には
 
日本で唯一の
 
カープローソンがある~!!
 
 
 
カープグッズがたっくさん
 
販売されておりました~にやり
 
 
 
 
 
広島駅を目指して歩いてると・・・
 
 
 
 
マンホールにカープ坊や笑
 
 
 
 
 
マツダスタジアムまでの
 
道にあるマンホールは、
 
全部カープ坊やでしたほっこり
 
気分盛り上がるね~音譜
 
 
 
 
 
 
しかし旅行前に予想した通り・・・
 
広島駅からマツダスタジアムまでの
 
遠いこと遠いこと笑い泣き
 
 
 
 
 
でも今度、
 
試合を見に行きたいなぁ~ウインク
 
 
 
 
 
 
マツダスタジアムから
 
かなりの距離を歩いたんで、
 
お腹すきました~ゲラゲラ笑い
 
 
 
 
ということで、
 
前日に相談して決めていたお店
 
和久バルさんへ~音譜
 
 
 
 
 
 
平和記念公園近くにある
 
料亭和久のお料理を手軽な価格で
 
いただく事が出来ま~す音譜
 
 
 
 
食欲があまりないだんなさんは
 
牡蠣のアヒージョをチョイスドキドキ
 
 
 
これ、
 
めちゃくちゃ美味しくて、
 
だんなさん大絶賛!!
 
 
 
 
 
このあと、
 
広島駅のお土産屋さんで
 
牡蠣のアヒージョ買いましたウシシ
 
 
 
 
 
私はランチメニューの
 
牡蠣のクリームパスタをチョイス~音譜
 
 
 
はい。
 
これもめっちゃ美味しい~ラブラブラブ
 
 
 
 
おうちで牡蠣を
 
こういう風に食べたことがなかったんで、
 
これからは
 
クリーム煮もやってみよ笑
 
って参考になりました~ほっこり
 
 
 
 
 
まだ牡蠣食べ足りないねてへぺろ
 
って二人で話して・・・
 
どんだけ牡蠣食べるね~ん泣き笑い
 
 
 
 
 
和久バルのお向かいにある
 
タパスキッチンさんへ入ることにほっこり
 
 
 
 
わが夫婦には珍しく、
 
宮島に引き続き
 
お店をはしごです!!
 
 
 
 
ソフトドリンクで乾杯~音譜
 
 
 
ノンアルコールカクテルの
 
モヒートを頼んでみたんだけど、
 
薬みたいな味で美味しくない~泣
 
これだったら
 
ジンジャーエールの方が
 
良かった・・・あせるあせるあせる
 
 
 
 
 
注文した牡蠣料理はこちら~
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
お味はまぁまぁニコあせる
 
 
 
 
 
広島旅行の3日間で
 
牡蠣を食べまくったけど、
 
一番美味しかったのは
 
やっぱり宮島の牡蠣やったなぁ~キラキラ
 
 
 
 
 
 
広島いいところやった!!
 
また行きたい街になりました~キラキラ