*ダイソー多肉オリビアの1年後!
 
 
 
 
 
 
今日は久々に
 
多肉ちゃんのことを
 
書いてみようと思いま~すほっこり
 
 
 
 
 
 
3月も半ばになってきて、
 
気温も春らしくなってきましたね~ドキドキ
 
 
 
 
 
今朝は、
 
少しひんやりとした朝だけど、
 
昨日のお昼間は
 
多肉ちゃんの写真を撮ってるだけで
 
汗が流れてくるほどの気温ガーン
 
 
 
 
 
 
多肉ちゃんたちも
 
活動し始めまして~ニコ
 
 
 
 
 
 
 
その中でも、
 
順調すぎるほど順調に育ってる
 
オリビアさんを紹介~音譜
 
 
 
 
 
こちら現在のオリビアさんですドキドキ
 
 
 
 
 
花芽も出るは、
 
子供もたくさん吹くはで、
 
わっしょいな状態~ウシシ
 
 
 
 
このオリビアさんは
 
約1年前にダイソーさんで
 
購入したものですグッド!
 
 
 
 
鉢もダイソーさんで購入したもの。
 
今では鉢が小さいかなあせる
 
って思うくらいの成長を見せている
 
オリビアさんですが、
 
1年前は買ってきたときは
 
2株を一緒に植えられるくらいの大きさでした。
 
 
 
 
 
植え替え後。
 
 
 
 
で、
 
今はこんな感じ~アセアセ
 
 
 
もう鉢と同じくらいの大きさに!!
 
こちらのオリビアさんは
 
花芽が2つ出てますね~ほっこり
 
 
 
 
子株ちゃんたちも
 
大きく育ってきております!!
 
 
 
 
 
 
この子株ちゃんたちは離さずに
 
このまま大きく育ててみようと
 
思っておりま~すウインク
 
 
 
 
 
 
どんな形に育つのかな?うーん
 
楽しみ楽しみ~ドキドキ
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは、
 
去年9月に鉢上げした葉挿しちゃんたちと
 
親離れしたオリビアちゃん~ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれから半年経ちまして・・・
 
 
 
 
 
 
 
現在の姿がこちら~
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
親離れしたオリビアさん、
 
立派にお育ちになられておりま~すアセアセ
 
このオリビアさんにも
 
花芽が2つ~音譜
 
 
 
 
 
そして葉挿しから育てた子たちも、
 
鉢から飛び出しそうなくらい
 
パンパンに育っておりま~すゲラゲラ笑い
 
 
 
 
 
もうちょっとしたら
 
一つずつ植え替えしたらんとなぁ・・・あせる
 
 
 
 
 
 
どんだけうちの環境に
 
順応してるねん???うーん
 
 
 
 
 
そして、
 
うちの部屋にいらっしゃる
 
葉挿しトレーにも
 
オリビアの赤ちゃんたちが
 
3つほど育っておられますあせる
 
 
 
 
 
 
ホンマに、
 
育てたら育てただけ大きくなるの、
 
どうしよう~アセアセ
 
 
 
 
 
 
オリビアさん、
 
めっちゃ育てやすいですよ~OK