*道明寺天満宮の梅まつり
 
 
 
 
 
 
 
先週のこと。
 
 
 
 
 
友人にお誘いを受けて、
 
藤井寺市にある
 
道明寺天満宮の梅まつりに
 
行って来ました~ほっこり
 
 
 
 
 
 
道明寺さんの梅まつりに行くのは
 
今回で4回目。
 
しかも4年連続~ウシシ
 
 
 
 
 
いつも一緒に行く人も
 
誘ってくれた友人で、
 
友人も
 
一緒に梅まつりに行くのは私!!
 
という認識なんだなぁ~音譜
 
って、
 
今年のお誘いで思いました笑
 
 
 
 
 
去年までは
 
事前に日にちを決めて行ってたんだけど、
 
今年は
 
お誘いメールの次の日と
 
かなり急な感じ・・・アセアセ
 
 
 
 
 
 
でも、
 
それが功を奏したのか
 
今まで見た梅園で
 
一番キレイだった~ラブ
 
 
 
 
 
 
 
今年は白梅がことのほか
 
キレイに咲いてたなぁ~ドキドキ
 
 
 
 
去年は暖かい冬だったんで、
 
観に行った日には
 
咲き終わってる梅が多かったけど~笑い泣きあせる
 
 
 
 
 
今年の冬は寒かったんだろうね~あせる
 
しだれ梅なんかは
 
これからの木もあるくらいで・・・
 
 
 
 
このしだれ梅も
 
まだまだ蕾が多いニコ
 
 
 
 
 
梅の花は桜のような華やかさがないけど、
 
香りがとってもいい~グッド!グッド!グッド!
 
 
 
 
 
 
小さいお花を愛でるのも
 
いいんだけど、
 
梅はだんぜん!!
 
香りを楽しむものなんだぁ~音譜
 
って4回目で思い至りましたにやり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとに白梅がキレイだった~ラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼前に友人が
 
お迎えに来てくれたんで、
 
 
 
 
道明寺さんに行く前にランチしよう~音譜
 
 
 
 
ってことになって
 
入った洋食屋さんドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
6種類の揚げ物の中から
 
1つ好きなものを選べる
 
オムライスセット。
 
 
 
 
 
 
私は大好きなエビフライをチョイス音譜
 
 
 
 
 
オムライスにかかってるデミソースが
 
私好みの味で
 
めちゃウマでしたーゲラゲラ笑い
 
 
 
 

 

 
 
梅を見た後は、
 
恒例の我が家でのティータイム音譜
 
 
 
 
 
友人が、
 
 
お団子食べたい気分ドキドキ
 
 
だったんで、
 
帰り道に和菓子屋さんによって
 
おやつを調達~ウシシ
 
 
 
 
 
私はいちご大福にしました。
 
 
 
 
 
 
自分で作れるんだけど、
 
お店の味ってどんなもんやろ???
 
って、
 
こないだから気になってて・・・
 
 
 
 
自分で作り始めてから
 
お店のフルーツ大福を
 
買ったことないから、
 
確認してみたかったのてへぺろ
 
 
 
 
で、
 
食べてみて・・・
 
 
 
 
 
自分で作ってるのと
 
ほぼ変わらん味やんウシシ
 
 
 
 
 
 
自分の作ってるフルーツ大福に
 
自信がついたよ~ゲラゲラ笑い
 
 
 
 
 
なんかいろいろ
 
楽しい1日やった~ほっこり笑