*2023年元日から初体験!
 
 
 
 
 
2023年になりましたね~ドキドキ
 
明けましておめでとうございます門松鏡餅門松
 
 
 
 
 
皆さん、
 
良いお正月を迎えられたでしょうか???
 
 
 
 
 
 
 
 
2022年最後、
 
31日大みそかのブログに書いた巻き寿司。
 
無事に巻き巻きしまして~ほっこり
 
 
 
 
巻いてる途中で、
 
玉子焼きが足りなくなりあせる
 
 
 
 
冷蔵庫の中にあった
 
残り物のチキンの甘辛炒めを
 
細長く切って卵焼き代わりに使い、
 
サラダ巻きも作りまして~ウシシ
 
 
 
 
チキンの甘辛巻き、
 
急遽作った物だったけど
 
なかなか美味でございました~ゲラゲラ笑
 
 
 
 
 
 
我が家は年越しそばは
 
晩ごはんで食べます。
 
 
 
 
毎年お決まりの
 
生協さんで買うきつねそば。
 
巻き寿司と一緒にいただき
 
めちゃウマーラブ
 
の年越しでしたウシシ
 
 
 
 
 
 
 
2023年の元旦はお天気が良い晴れ
 
との天気予報だったんで、
 
6時半くらいに起きよう
 
って思ってたら起きたの7時ショックあせる
 
 
 
 
 
出遅れたかー笑い泣き
 
って思ったらこのお空。
 
 
 
 
 
 
 
ピンク色に染まる空が好きですドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
写真のようにお天気はいいんだけど・・・
 
 
 
 
肝心の山の上に
 
大きな雲が乗っかってまして・・・アセアセ
 
 
 
 
 
なかなかお日様が顔を出さない泣
 
ず~っと外にいると寒いんで、
 
ベランダに出たり、
 
部屋の中に入ったりを
 
何度となく繰り返しあせる
 
 
 
 
 
 
8時ごろだったかな?
 
ようやく
 
元日の太陽を見ることが出来ました~晴れ
 
 
 
 
手を合わせて、
 
去年のお礼と
 
今年もお願いします。
 
とご挨拶キラキラ
 
 
 
 
 
元日はだんなさんの実家に行くのが
 
恒例だったんだけど、
 
コロナ以降は兄弟が集まることもなくなり。
 
 
 
 
 
 
 
去年末にお義母さんに電話してみたところ、
 
 
 
元日は甥っ子家族が来る。
 
 
 
 
ということだったんで、
 
今年は実家には行かず、
 
夫婦水入らずの元日となりましたほっこり
 
 
 
 
 
初風呂は恒例行事なんだけど、
 
その前のランチをどうする???
 
って相談してたら・・・
 
 
 
 
 
今年は1日2日がお休みのお店が多いショックあせる
 
 
 
 
ってことで、
 
50年生きてきて初めてのお正月マック!!
 
 
 
ガラガラなんちゃう???
 
の予想を覆し、
 
まぁまぁなお客さん。
 
 
 
 
 
でも、
 
ほとんどの方が
 
福袋の引き換えにいらっしゃった様子。
 
 
 
 
 
マクドが福袋を出してたのも初耳。
 
お正月から勉強になりましたニコ
 
 
 
 
 
 
写真のサムライマック、
 
思いのほかウマウマで笑
 
得した気分でした~ラブ
 
 
 
 
 
 
お腹を満たした後は、
 
初風呂笑
 
 
 
 
 
いいお湯いただきました~ニコ
 
 
 
 
 
こんな感じで、
 
2023年もゆる~くブログを
 
更新していきま~すウシシ
 
 
 
 
今年もよろしく
 
お願いいたしま~すお願いお願いお願い