*これなに!?チャジャン飯
 
 
 
 
 
先週月曜日。
 
友だちが仕事終わりに
 
我が家に寄ってくれることになったんで、
 
ランチを用意ほっこり
 
 
 
 
 
 
 
今回は友だちに
 
 
 
何が食べたい???
 
 
 
と聞くことなくてへぺろ
 
 
 
 
 
用意したのは、
 
私が少し前から食べたいなぁ~音譜
 
って思っていた
 
チャジャン飯!!
 

 

 

 

 

この食べ物なにアセアセ???

 

 

 

って思われる方もいらっしゃるかも笑笑い

 

 

 

 

この黒いビジュアル、

 

見た目で引きますよねアセアセ

 

 

 

 

 

カレーみたいな黒いソースが

 

チャジャンソースになります。

 

 

 

 

 

これを麺に掛けると

 

チャジャン麺!!

 

 

 

 

 

そう!!

 

韓国映画「パラサイト」で有名になった

 

チャパグリは商品名で、

 

インスタントのチャジャン麺の事。

 

 

 

 

 

韓国ドラマが好きな方は、

 

何度も見てる方も多いと思いますほっこり

 

 

 

 

 

でも、

 

麺にかかってるのを見るだけで、

 

ご飯にかかってるものは

 

ほぼお目にかからないあせる

 

 

 

 

 

私もたまたま、

 

見ていた韓国ドラマで

 

チャーハンにチャジャンソースがかかってる

 

チャジャンポックンパブ

 

なるものを見て、

 

チャジャンソースって

 

ご飯にかけても美味しんだ~ドキドキ

 

ってことを知りましてニコ

 

 

 

 

 

自分でチャジャンソースを作り、

 

ご飯にかけて食べてから

 

私はチャジャン飯派になりました~ウシシ

 

 

 

 

ちなみに、

 

この日に来てくれた友だちも

 

 

 

 

チャジャン飯の方が好きドキドキ

 

 

 

 

と言ってくれてま~すほっこり

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのチャジャン飯は

 

めちゃくちゃ美味しかったーーーゲラゲラ笑い

 

 

 

 

 

そして、

 

チャジャン飯のお供に

 

テンジャンチゲ~音譜

 
 
 
 
 
 
テンジャンチゲは味噌チゲのこと。
 
 
 
 
 
日本の味噌汁とほぼ同じものです。
 
テンジャンチゲには
 
ニンニクが入るんで風味が変わりますが・・・
 
 
 
 
 
テンジャンチゲは
 
今回初めて作ったんだけど、
 
まぁまぁの出来・・・
 
 
 
 
 
でも多分、
 
味噌を入れすぎた気がする~笑い泣き
 
 
 
 
 
残ったテンジャンチゲを
 
次の日にも食べたんだけど、
 
次の日に食べた方が
 
美味しかったかも笑
 
 
 
 
 
でも友だちは、
 
 
 
チャジャン飯久しぶりで美味しいわぁ~ラブ
 
テンジャンチゲも美味しいよ~音譜
 
 
 
 
って言いながら
 
パクパク食べてくれて
 
よかった~ほっこり
 
 
 
 
 
作ったご飯を
 
美味しいドキドキ
 
って食べてもらえることが
 
私の幸せドキドキ
 
 
 
 
 
来年も友だちに
 
我が家に遊びに来てもらって
 
手料理をふるまおう~ウシシグー