*スパイスカレーってめっちゃ簡単に作れる!!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

今日は久しぶりに

 

おうちごはんネタで~すニコ

 

 

 
 
私が今はまってるもの。
 
それはスパイスで作るカレーカレー
 
 
 
 
 
 
もともとインドカレーは好きで、
 
近所にインドの方が経営してる
 
美味しいお店があるんで
 
たまに食べに行ったりはしてたのにやり
 
 
 
 
 
でも、
 
スパイスを使ったカレーって
 
作るの難しいよね~あせる
 
って思ってたんで、
 
自分で作るという発想がなかったのあせる
 
 
 
 
なんだけど、
 
いつも通わせてもらってるお料理教室で
 
教えていただける機会が巡ってきたんで、
 
8月末に習いに行って来ました~ほっこり
 
 
 
 
その時に教えていただいたのが、
 
スペアリブを使った
 
スパイスカレーカレー
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
教えてもらってる時は
 
必死なんで、
 
簡単に作れるのね~音譜
 
なんて感想は
 
湧いてこなかったんだけど・・・あせる
 
 
 
 
 
食べたら、
 
めっちゃおいしい~ラブラブラブ
 
お店と一緒の味や~んドキドキ
 
めちゃ感激しましたほっこり
 
 
 
 
これは先生が用意してくれてた
 
レンズ豆のカレーカレー
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
レンズ豆のカレーは、
 
ご飯じゃなくて
 
ナンで食べた方がおいしい~にやりグッド!
 
 
 
 
 
それと、
 
カレーに合うサラダも
 
教えてもらいました。
 
 
 
 
 
それが、
 
カチュンバというインドのサラダ~音譜
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
キュウリ・トマト・赤玉ねぎを
 
みじん切りにして、
 
それを
 
レモン汁と
 
スパイスのクミンを
 
合わせたものに混ぜて、
 
最後に
 
オリーブオイルを回しかけて
 
混ぜれば完成~音譜
 
 
 
 
 
 
めちゃ簡単なんだけど、
 
めちゃ美味しくって
 
私は丼いっぱい食べられま~すゲラゲラ
 
スパイスカレーにも
 
ホントに良く合うんだよね~にやりグッド!
 
 
 
 
 
先生のところで教えてもらってから
 
2週間くらいしてからかなぁ~うーん
 
 
 
 
 
豚ミンチが
 
安売りになってた時があったんで、
 
それを買ってきて
 
キーマカレーを作ってみました~キラキラ
 
 
 
 
一人で作りながら、
 
玉ねぎの炒め具合は大丈夫かなぁ~?
 
なんて心配してたんだけど
 
食べてみると
 
うんま~~~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
これなら
 
お店に食べに行かなくても
 
いいんじゃない!?
 
って思うくらい上出来~にやりグッド!
 
 
 
 
うちのだんなさんは
 
こういうものは好きじゃないんで、
 
友達に声を掛けて、
 
試食してもらったのニコ
 
 
 
 
 
 
そしたら友達も
 
おいしい~ドキドキ
 
って言ってくれて~キラキラ
 
 
 
 
 
 
カレー作りにハマりましたにやり
 
 
 
 
 
 
カレールーで作るカレーより
 
さっぱりしてるし、
 
食べ終わると
 
体がポカポカしてくるんで、
 
体に良い食べ物だな~!!
 
って思うんだよね~ウインク
 
 
 
 
 
 
 
作る時間も
 
今までのカレーを作る時間と
 
そんなに変わらないし、
 
長時間煮込まなくても美味しいのが
 
ポイントかな!!
 
って思いま~す音譜
 
 
 
 
 
 
 
もうひとつ、
 
ハマったのが人参ラペ。
 
真ん中のやつね~下矢印
 
 
 
これも甘酸っぱくて
 
カレーにめちゃ合いま~すグッド!
 
 
 
 
スパイスカレーって
 
スパイスをたくさん揃えないと
 
ダメでしょあせる
 
って考えちゃうけど、
 
ホントに簡単なものは
 
3種類のスパイスで作れちゃうんです!!
 
 
 
 
 
 
検索すると
 
いろんなレシピが紹介されてるんで
 
調べてみて
 
作ってみてくださいね~ウインク音譜