*金運がアップするかもしれない!?通帳ケースの風水効果とは???

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

オーダー受付は

終了いたしました。

 

 

 

 

私が販売している商品で

 

オーダー率No.1なのが

 

通帳ケースです。

 

 

 

 

 

販売してから

 

これまでに約200冊の

 

ご注文をいただいておりま~すほっこり

 

 

 

 

 

人気の秘密は・・・

 

 

 

 

 

金運アップに効果があると言われる

 

風水効果を取り入れて

 

作ってるいうこと~ウインク音譜

 

 

 

 

 

 

通帳ケースに良いと言われる風水効果って

 

どんなことなの???

 

 

 

 

まずは、

 

通帳ケースにとって風水的に良いといわれる

 

色の説明から~音譜

 

 


【黒色】
風水的に貯めこむという意味があって、
貯金通帳の中に「お金の気」を集めてくれる色。

【グリーン】

緑は生命力・再生力の意味を持つ色。

グリーンの色自体に

金運をアップさせる力はないが、

出て行ったお金を呼び戻すという

再生のパワーがあると言われてる。


【ベージュ】
お金を生み出して貯めてくれる効果がある色。

【茶色】
ベージュよりも「貯める」という運気が強まる色。

【黄色】
一般的に金運が上がる色とされてます。
金運は上がるんだけど、
それと同じくらい
お金が出て行く色でもあります。

真っ黄色は出て行く勢いがあるから、
薄めやパステルカラーの黄色がオススメ
!!

 

 

 

 

 

風水の色の効果って

 

結構あるんですよね~にやり

 

 

 

なので、

 

通帳ケースの表生地には

 

黒生地とグリーン生地を採用しています。

 

 

 

 

無地でなくてもよくて、

 

デザインがあってもパッと見、

 

黒だな。グリーンだな。

 

と認識できる生地でOK~音譜

 

 

 

 

完全な風水効果を求めて

 

無地にしてしまうと味気ないし、

 

色も大切なんだけど、

 

お気に入りってことの方が

 

もっと重要なんです!!

 

 

 

 

なので、

 

私の作る通帳ケースの生地は

 

かわいいものを取り揃えておりますウインク

 

 

 

 

生地は後ほど

 

紹介させてもらいますね~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

次に内側ポケット部分について。

 

 

 

 

通帳や

 

キャッシュカードを入れるポケット部分は

 

全て生成り生地で作ってます。

 

 

 

 

生成りの生地で作る理由は???

 

 

 

 

生成りはベージュの部類に入るので、

 

お金を生み出し貯めてくれる色。

 

それだけでなく、

 

飽きも来ないし、

 

汚れも目立ちにくいので

 

生成り生地を使用していますニコ

 

 

 

 

 

それと、

 

キャッシュカードなどを入れる

 

カード入れ部分。

 

 

 

 

カード入れはビニール製の方が

 

丈夫で良さそうなんだけど、

 

ビニール製の入れ物は

 

悪い「火」の気を持つと言われていて

 

浪費のもとになると言われています。

 

なので、キャッシュカード入れは

 

布製で作ってありますニコ

 

 

 

 


それと、お金に関するもの、

 

通帳・家計簿・レシートなどは

一か所に収納した方が良いのだそう。

あちらこちらに散らばってたり

 

ぐちゃぐちゃになっていると

金運が逃げていくんですって
アセアセアセアセアセアセ



こんなこと聞いたら、

 

1つにまとめて

 

整理整頓しておきたくなりますよね~ウインク音譜

 

 

 

内側はこんな感じで~す音譜

 

IMG_20161006_150038624.jpg

(Lサイズ見本)

 

 

 

 

 

種類の違う接着芯を使い分けて

 

しっかりした作りに仕上げてるので、

 

2つ折りにしていただいても

 

このしっかりさ!!

 

IMG_20161006_150039477.jpg

(Lサイズ見本)




お客様からは

 

*しっかりした縫製で、

長~く愛用できそうです音譜

 

*すごくしっくりと手になじむ~音譜

 

と言ったご感想をいただいてますほっこり

 

 

 

 

 

そして、留めバンドにはバネホックを

 

使用していま~す音譜

 

IMG_20170110_081851523.jpg

バネホックは、

 

力の弱い方でも

 

簡単に開け閉めしやすい

 

ホックなのですよ~ウインク音譜

 

 

 

 

かわいくて、実用的な通帳ケースは

 

なかなか探せないと思いま~すゲラゲラ
 

 

 

 

 

購入してくださったお客さまからは

 

*お金貯まってきてるよ~音譜

 

*お仕事運が上がってる気がする~音譜

 

などのご感想いただいてますほっこり

 

 

 

 

 

私は、金運と仕事運は

 

連動してると思うんですね。

 

お仕事がうまくいくと

 

お金も入ってくるようになる。

 

 

 

 

 

風水ってホントに効果があるの???

 

って思う方もいらっしゃると思うんだけど、

 

私は効果があると思ってます。

 

私自身も

 

黒の通帳ケースを使い始めてから

 

お金が貯まるようになってきたからゲラゲラ

 

 

 

 

 

ちょっとしたことなんだけど、

 

その積み重ねが

 

大きな違いになってくるんだよね~音譜

 

 

 

ひとつにまとめて管理するのも

 

金運アップにつながるので

 

ぜひ、

 

通帳ケースを使ってみてくださいドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

後ほど紹介しま~すと言ってた

 

楽しいうれしいドキドキ

 

選べる表生地のご紹介で~す音譜

 

 

 

 

 

グリーン生地2種類と

 

黒生地5種類から

 

あなたのお気に入りの生地を

 

選んでいただくことができます!!

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

【グリーン生地】

 

 

 

①ナチュラルフラワー(NEW)

 

 

 

②サークルリーフ 

 

 

 

 

サークルリーフは、

 

在庫生地で製作できる数が

 

少なくなってきております。

 

生地の再入荷があるか不明なので、

 

気になる方はお早めにご注文くださ~いニコ

 

 

 

 

以上、

 

グリーン生地は2種類になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は黒生地~ルンルン

 

 

 

【黒生地】





①リボン(NEW)

 

 

 

 

②ラウンドブーケ

(人気です!)



IMG_20170310_095529594.jpg

 

 

 

③ドットサークルドット

 

 

 

 

 

 

 

 

④モロッカン

 

 

 

 

 

⑤ダマスク

 

 

 

 

 

以上の5種類の中から

 

お好きな生地を

 

選んでくださいませ~ニコ






お次は

 

通帳ケースのサイズの説明です音譜



左から、

 

Lサイズ・Мサイズ・Sサイズ

 

になっております。
           

*Sサイズ

(通帳のみで2~4冊入ります。)


【開いたときのサイズ】
(表側)
タテ18㎝・ヨコ22㎝
(内側) 
タテ16㎝・ヨコ20㎝


【ポケットのサイズ】
タテ16㎝・ヨコ8㎝・・・2つ

 

 

 

 

 

*Мサイズ(旧通常サイズ)
(通帳は4,5冊、キャッシュカードが4枚入れられます。)

【開いたときのサイズ】
(表側)
タテ20㎝・ヨコ26㎝
(内側) 
タテ18㎝・ヨコ24㎝


【ポケットのサイズ】
(大ポケット) 
タテ18㎝・ヨコ10㎝・・・2つ
(中ポケット) 
タテ18㎝・ヨコ8㎝・・・2つ
(カードポケット) 
タテ5㎝・ヨコ9㎝…4つ(両脇分

 

IMG_20170726_094038600.jpg

IMG_20170726_094038613.jpg

 

 

 

 

 

         
*Lサイズ
(通帳は10冊、キャッシュカードが6枚入れられます。)


【開いたときのサイズ】
(表側) 
タテ22㎝・ヨコ28㎝
(内側) 
タテ20㎝・ヨコ26㎝


【ポケットのサイズ】
(大ポケット) 
タテ20㎝・ヨコ11㎝・・・2つ
(中ポケット) 
タテ20㎝・ヨコ9㎝・・・2つ
(カードポケット) 
タテ6.5㎝・ヨコ7㎝…4つ
(両脇分)
タテ6㎝・ヨコ7㎝・・・2つ
(真ん中分)

          

 

IMG_20161006_150038624.jpg

IMG_20161006_150039477.jpg

 


【注意点】

*通帳の磁気テープは

 

とてもデリケートな物なので、
通帳を重ねて入れると

磁気が飛んでしまって、
通帳が使えなくなってしまう

場合があります。


気になる方は、

金融機関でもらう

薄いビニールケースに入れて

収納してください。

*1点1点手作りですので

多少の誤差はご理解くださいませ。

*布製ですが固い接着心を貼って

丈夫にしてあるので

お洗濯はしないでくださいね。



【価格】

*Sサイズ・・・¥2,200

*Мサイズ・・・¥3,000
*Lサイズ・・・¥3,500



【送料】

(Lサイズ1~2冊まで)
(S・Мサイズ3冊まで)

¥370(レターパックライト)

 

(Lサイズ3冊以上)
(S・Мサイズ4冊以上の場合)

¥520(レターパックプラス)


【お振り込みのご案内】 

*ゆうちょ銀行

*こちらが連絡入れてから

1週間以内にお振込みしてください。


振り込みを確認してから

制作に入らせていただきます。

*1週間過ぎましても、

連絡もなく振り込みが確認できない場合は
キャンセルとさせていただきます。






オーダー受付は

終了いたしました。

ご注文の時は必ず、

通帳ケースのサイズと生地の柄を書きこんで

 

お申し込みくださいませ~音譜

ご注文はこちらから~下矢印下矢印下矢印