*難しい~!でも楽しい~♪【グローリーサンキャッチャーワークショップレポ】

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

 

にほんブログ村

 

 
 
先週の火曜日に
 
初のグローリーサンキャッチャーの
 
ワークショップをさせていただきました~爆  笑
 
今日はそのレポをお届け~ルンルン
 
 
 
ご参加くださったのは4名さま~ラブラブ
 
 
 
 
 
3名様がグローリーサンキャッチャー作りを。
 
1名様はサンキャッチャー作りを
 
楽しんでくださいました~照れ
 
 
 
 
 
まずは、
 
グローリーサンキャッチャーの
 
真ん中に揺れる
 
クリスタルトップを決めていただきま~すルンルン
 
形や色で数種類をご用意していますウインク
 
 
 
 
 
 
 
クリスタルトップを選んでいただいたら、
 
ワイヤーの色を選んでいただきます。
 
こちらも、
 
*ゴールド
*シルバー
*ローズゴールド
 
の3種類をご用意キラキラ
 
 
 
 
そしたら
 
いよいよ待ちに待った本番で~す爆  笑
 
 
 
 
まずは私が
 
ワイヤーの丸め方の見本を見せま~す。
 
 
 
 
私もそうだったけど、
 
最初は皆さんワイヤーの扱い方に四苦八苦苦笑
 
 
 
 
なので、
 
おひとりおひとりに
 
丁寧に説明させていただきますおねがい
 
 
 
グローリーサンキャッチャー作りって
 
最初は戸惑いの連続なんだけど、
 
徐々に自分の世界に
 
没頭していくんですよね~ルンルン
 
 
 
 
私なんか先生に、
 
「山岡さんいないかと思った~(笑)」
 
って言われるくらい、
 
気配を消して
 
作業に没頭してましたてへぺろ
 
 
 
 
皆さんおしゃべりも忘れて
 
黙々と作業を進められま~す照れ
 
 
 
 
ワイヤーの進め方がわからなくて
 
どうしたらいいん???えーん
 
難しい~!!ガーン
 
を連発苦笑
 
 
 
 
でも、
 
グローリーサンキャッチャーを
 
2つ3つ作れば
 
ワイヤーの扱い方も
 
わかるようになってきますおねがい
 
 
 
 
こちらはサンキャッチャー作り~ラブラブ
 
 
 
作る所要時間が違うんで、
 
グローリーサンキャッチャーと
 
サンキャッチャーのワークショップは
 
一緒にはしないんだけど、
 
今回は特別ルンルン
 
 
 
参加者さまのほとんどがお友達で、
 
空いた時間があっても
 
大丈夫とのことだったので、
 
一緒に開催しましたおねがい
 
 
 
サンキャッチャー作りを
 
体験してくださったのは、
 
私が月1で通うリンパマッサージの先生ラブラブ
 
 
 
マッサージの日に
 
作品を見せるために持っていったら
 
このサンキャッチャーを
 
気に入ってくださってね~爆  笑
 
 
これを作りた~いルンルン
 
って来てくださったの照れ
 
こういうのもアリですウインク
 
 
 
 
 
皆さん、
 
四苦八苦して作られたけど、
 
かわいいグローリーサンキャッチャーが
 
出来上がりましたよ~ラブ
 
 
 
 
ハートの形もかわいいね~ラブラブ
 
 
 
 
こちらの作品は
 
初めてとは思えない出来栄え!!
 
 
 
 
 
 
こちらの作品は
 
作った方のイメージそのままの
 
かわいいグローリーにラブラブ
 
 
 
 
 
 
いつも思うんだけど、
 
物作りって、
 
その人の個性、
 
その人そのものが出るんですよね~照れ
 
何も言わなくても
 
その人色の作品になるラブラブ
 
 
 
その人の色は、
 
別の人の作品作りの刺激になる~ルンルン
 
ワークショップの楽しみは
 
そこなのかもしれませ~んおねがい
 
 
 
 
素敵なグローリーサンキャッチャーが
 
たくさん生まれて
 
とっても幸せな1日になりました~ラブ
 
 
 
 
おうちに帰られてから、
 
皆さんに感想を聞いてみると、
 
 
 
*すっごく楽しかった~ラブラブ
 
*材料をそろえてすぐに次のを作りた~い
 
 
 
 
って言ってくださってました。
 
 
 
 
 
 
私はみなさん、
 
我が家で作業をしてた時
 
とっても難しそうな顔をしてらしたから、
 
今回で終わりなんだろうなぁ~苦笑
 
って内心思ってたんだけど、
 
意外とハマるみたいですよ~爆  笑
 
 
 
 
あなたも
 
嫌のことを忘れられるくらい
 
無心になって夢中になれる
 
サンキャッチャー作り、
 
グローリーサンキャッチャー作りを
 
体験してみませんか?
 
 

*サンキャッチャーワークショップ*

【10月開催予定日】

*10月17日(水)3名

*10月25日(木)3名

 

【場所】山岡自宅(大阪狭山市)

【参加費】\4,000

*お時間はご相談させていただきます。

 

【所要時間】

*ストレートのサンキャッチャーの場合は2時間。

*リース型のグローリーサンキャッチャーの場合は3時間。

 

お問い合わせはこちらから~下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

私は作るの無理~~~ガーン

 

って方は、

 

私手作りのサンキャッチャー、

 

グローリーサンキャッチャーの

 

販売をしていま~すおねがい

 

 

おひとつ¥4,500です。

 

発送もさせていただきますので、

 

お問い合わせくださいね~ルンルン

 

 

 

 

 

 

10月28日(日) の

 

イベントでも販売しますので、

 

良かったら遊びに来てくださ~いウインクキラキラルンルン

 
**10月イベント情報**

あっしゅ祭り2018

さとやまらいぶin天野

 

 

【日時】

10月28日(日)10時~16時半

【場所】

和歌山県伊都郡かつらぎ町

天野地域交流センター「ゆずり葉」

(旧天野小学校)

【アクセス】

http://yuzuriha.html.xdomain.jp/access.html

 

*入場無料

 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

 

 

LOVEランキングに参加していま~す。
ポチットしていただけると大喜び~LOVE