*チュールスカート途中経過~♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

 

1か月前くらいに
 
「このレースで
チュールスカート作りま~す」
 
ってブログに書いたんだけど、
 
そのあと音沙汰ナシ苦笑
 
 
ごめんなさ~いえーん
 
 
 
あっ、
 
型紙作りは書いたよねてへぺろ
 
 
 
 
ブログにはあげてないけど、
 
洋裁教室には休まずに通ってるので
 
製作はドンドン進んでおりま~す爆  笑
 
 
 
 
 
いつもはね、
 
仮縫いが終わって
 
試着したときの写真を
 
アップしてるんだけど、
 
今回は
 
スカート丈の修正が入ったから、
 
試着写真を撮れなかったの・・・。
 
 
 
 
で、今日に至る苦笑
 
 
 
 
もうね、
 
だいぶ出来上がってきてるんだ~おねがい
 
こちら~ルンルン
 
 
カタチになるまでは
 
想像よりも
 
重たい感じになっっちゃうのかな~ショボーン
 
って思ってたんだけど、
 
ギャザーを寄せて、
 
カタチにして見ると~
 
 
 
 
いや~んピンクハート
 
かわいい~ラブ
 
 
 
 
 
このチュール生地。
 
繊細な刺繍がされてて、
 
ホントにかわいい照れキラキララブラブ
 
 
 
 
 
 
 
このチュール生地を買った時に
 
重ねて使おうと思って買った生地は
 
先生に却下されたので~えーん
 
パンツを作ろうと
 
買い置きしてあった
 
このカーキ色の生地を合わせましたウインク
 
 
パンツ用にと思ってたんで、
 
厚みのあるキャンバス地。
 
なので、
 
アンダースカートは
 
フレアスカートになってます。
 
 
 
 
ウエスト部分は
 
アンダースカートの生地で
 
ベルトを作りましたよ~ルンルン
 
ベルトを付けると
 
こんな感じ~キラキラ
 
 
カーキ色がスカートのぼんやりした感じを
 
引き締めてくれますね~ウインク
 
 
 
 
今回もウエストを
 
ゴムにしたかったんだけど、
 
先生の無言の圧力で
 
ファスナーに苦笑
 
 
あとは、ファスナーを付けて
 
ベルトを付けたら完成~ルンルン
 
ってとこまで来てますおねがい
 
 
 
 
たぶん、
 
あと2回教室に通ったら完成かな!?
 
出来上がりをお楽しみに~ウインクキラキララブラブ
 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

LOVEランキングに参加していま~す。
ポチットしていただけると大喜び~LOVE


 【今週の作品♪♪


クローバークラシカルロンドンのペンケース

 

クラシカルロンドンのペンケース

 

カバンの中で邪魔にならない

 

スリムで持ち歩きやすい

 

ペンケースですルンルン


なんだけど、

 

マチがしっかり取ってあるから

 

収納力はバツグンで~す!!

 

 

クラシカルロンドンのペンケース

 

内袋にも

 

かわいい水玉生地を使ってますよ~ウインクキラキラルンルン

 

 

 

 

サイズなど、

 

もっと詳しいことはこちらから~ルンルン

下矢印下矢印下矢印

 

クローバークラシカルロンドンのペンケースクローバー