おはようございま~す(*^▽^*)



山岡廣美です。



今日は北海道旅行2日目



旭山動物園編で~す('-^*)/



まずはシャトレーゼガトーキングダムさんの朝食バイキングからo(^▽^)o



1日目はブログ用にと思ってがんばって写真撮ってたんだけど


私、なにせ食い気に走ってしまうから食べた後で気づきました。


写真忘れたと・・・・


これから食べ物の写真は一切出てきませ~ん(*v.v)。


ですが、言葉で紹介しますね。


さすがシャトレーゼと思ったのが


*朝からプチケーキが並んでたこと


*あと、いろんなプチパンが並んでたこと


*シェフが焼いてくれるオムレツ


*ベーコンもちょうどいい塩気でとってもおいしかった(o^-')b


私の中ではかなりレベルの高い朝食バイキングでした~(≧▽≦)


おいしかったからもうちょっと食べたかったなぁ~(ノ_・。)


シャトレーゼさん、宿泊してみて、お部屋もごはんもお風呂もスタッフさんの対応もとってもよかったです。


札幌から少し郊外になるけど一度泊まってみる価値はあると思いますよ~(≡^∇^≡)



ごはんも食べ終わって、楽しみにしてた旭山動物園へ!!!



高速を使って2時間ほどで到着!






人気のどうぶつたちがいるところに近いというので西門駐車場に車を駐車。


こちら有料で1日500円の料金を払います。


ただし、こちらから入るとあまり坂がないので小さいお子さん連れの方やあまり坂道歩きたくない!っていう方にはぜひおすすめです。


入っていきなりきりんさんです







この日は幼稚園の遠足かな?幼稚園児がきりんさんの前で写生してました。

みんな絵が上手だったなぁ~


隣にかば舎にも突撃!


かばさん、水の中で寝ていたので写真は遠慮しときました。


次はぺんぎんのもぐもぐタイム!


行ったのが遅くて後ろの方から見ます。







人に慣れているのか最前列の人に写真を撮ってもらいたいのかペンギンなのにポーズをとってましたよ~。かわいかった~~(*^o^*)



次はしろくまさんのもぐもぐタイム!


あのプールにざぶ~んと飛びこんでごはんを食べるシーン


皆さん見たことありますよね!あれです!


鑑賞室に入ってみるので列に並びます。


私たちは2回目で入れてもらえました。


ざぶ~んが4・5回見れました。大迫力です!!!


外に出るとレッサーパンダがいるじゃありませんか!


レッサーパンダのお部屋と向かいの木の間に吊り橋がかけてあって、運が良ければ渡っているところが見れるかも?って情報を仕入れてました。


観察してると~~~








渡ってる~~~!


見てる私たちにまるで愛嬌をふりまくみたいにめっちゃめっちゃかわいい~~~~(≧▽≦)






しまいにはばぁ~みたいなポーズまで・・・


笹を食べてる姿もほんとにかわいかったです(*^o^*)


まだまだ紹介したい動物ちゃんがいるのですがきりがないのでここまでにしま~す。


旭山動物園、いちおしです!!!


動物園はあんまりというかたも絶対楽しめると思うので絶対に行ってみてくださいね。


わたしもまた行きたいで~す。


なんやかんや見て回って2時ごろ旭山動物園を出発!


この日のお宿がある富良野へ・・・


お宿に行く前に行ってみたかった青い池へ・・・


青い池は白銀温泉のそばにあります。


その名のごとく水が青い入浴剤を入れたような色をしているそうです。


季節によって多少色が変わるらしいのですが、今が一番きれな色に見えるとのうわさ・・・


どうかな~?って思っていたら・・・





湖面に山がうつってるでしょう('-^*)/


お天気も良かったのでより一層きれいに見えてよかった~~~≧(´▽`)≦



青い池を出て

この日のお宿新富良野プリンスホテルへ・・・



チェックイン後に熱気球係留フライトを体験しようとフロントに催行の確認。


しかし!!!


この日は風が強くて催行はありませんでした~。


楽しみにしてたのでとっても残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


気持ちを切り替えて


ドラマの撮影用に造られたお庭


風のガーデンへ・・・














こんな感じでお花が咲き乱れていてきれいでしたよ。


夕方に行ったので見学の人もほとんどいなくてゆっくり見学できたし、薄暮な感じが幻想的でよかったです(o^-')b



入口に戻ったあと、お隣のニングルテラスというショッピングスポットへ


ここもライトアップされていてかなりいい感じでしたよ。






この日もお天気は快晴。

夜お風呂に入りに行く前に駐車場に寄ったんですが星が降ってくるとはこのことか!!!

って思うほどの満天の星空を鑑賞。

ほんとに感動しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



かなりなが~くなってしまいましたね。


お付き合いいただいてありがとうございました。


2日目のことはここまでにしときま~す。


明日は3日目、富良野・美瑛編です。


お楽しみに~( ̄▽+ ̄*)