久しぶりのキャラ弁♪こまじろう弁当╰(*´︶`*)╯♡ | いろいろモノ作り~雛貴のブログ~

いろいろモノ作り~雛貴のブログ~

ハンドメイド、ちょこっとDIY、ネイル、時にはライヴ
そして5歳の男の子と1歳の女の子との日常

いろんな事を綴っていきたいな




おはようございます

今日はとても気持ちの良い秋晴れ

伸ばし伸ばしにしていた衣替えを

そろそろしなくっちゃ

お天気も良いので干せる物は
干したい

冬用の掛け布団
冬用のラグ

あ、puririさんの生地も
水通ししないと

普段の洗濯物もあるのに…

干せるかな

扇風機もまだ出したままだし…
もういい加減なおさないと

やる事いっぱいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


さてさて
先日、長男のしゅんたは
幼稚園の遠足で
姫センに行って来ました(๑>◡<๑) 

キリンさんとゾウさんに
エサあげたー!

ホワイトタイガー見たー!

と大喜びで帰って来てましたよ

久しぶりのお弁当だったので
張り切ってキャラ弁(๑•̀ㅁ•́๑)✧

やっぱり

しゅんたの大好きな妖怪ウォッチの
キャラになりました( ´罒`*)✧"

こまじろう弁当♡

{06135D05-E2D1-4B01-A566-EB8739100929:01}


顔の形のおにぎりを作って
その上に爪楊枝で切った
チェダーチーズのスライスチーズを
ペロンと乗せます

目は
きゅうりと海苔で作りました

口元の三角は
モッツァレラチーズのスライスチーズ

ツノ(?)と耳とお鼻の茶色。
どうすっかな~…
とない知恵を絞って考えたのが

はんぺん

はんぺんを醤油に漬けて
フライパンで少し焦がして
焼き色を付けました

それっぽくなって良かった╰(*´︶`*)╯♡

ほっぺの🌀を海苔で
作ってペタっと付けて完成です

もっかい写真 笑   しつこい?


{D9A9259F-FE26-479E-AE65-DA596F3E0BB7:01}



明日はまたお弁当日。
次はやっぱり
 アレかな?( ´罒`*)✧"