オーダー品とイベント | いろいろモノ作り~雛貴のブログ~

いろいろモノ作り~雛貴のブログ~

ハンドメイド、ちょこっとDIY、ネイル、時にはライヴ
そして5歳の男の子と1歳の女の子との日常

いろんな事を綴っていきたいな

こんにちは


幼稚園年中組の長男くんは片道約35~40分の道のりをほぼ毎日歩いて登園しています。
ついこないだまで
めちゃんこ寒い日が続いていたけど
「寒いよー」「耳が痛い!」「車がいいよー」なんて言いながらも毎日頑張って歩いておりました 
強くなるさ、子供達よ。


グループ登園なのでママが一人ずつ交代で当番として園児達について行きます
なので月に2~3回の当番なのですが
行きは幼稚園に近づくと登り坂が続くのでなかなかの運動になります 
つい先日も当番だったので
お迎えに行くために一人ポテポテと幼稚園まで歩いてました。
暖かい日だったので川沿いを歩くのはとても気持ちよかったですよ


{A83C011B-2876-4898-8E0B-EC55E7B8E114:01}





さて、最近は嬉しい事にお友達からいくつかオーダーを頂きまして
そのオーダー品をチクチク作ってました


{5BCD716D-669D-494D-BE7F-003DFAA6F908:01}





フライングキャップ
ニット帽
ネックウォーマー
の3点セットです

まだ寒い日もあると思うので活躍してくれたら嬉しいな



そしてもうお一人からのオーダー品

{0B609FCE-31FC-48B8-BCD7-B4A0DE2B5089:01}




エルゴのよだれパッドです
写真にはないけどこれと、
上のニット帽のネイビーの電車柄でネックウォーマーを作らせてもらいました

よだれパッドはふわふわの6重ガーゼを使っています。ベビちゃんのお肌にも優しいよ
ネックウォーマーは俊太と同い年のお兄ちゃん用に


私が作った物が人の手に渡って
使ってもらえるのかと思うと何だか不思議な、ソワソワした気持ちになります。
まだまだ作品のクオリティやデザインなんかも自信がないけれど
気持ちを込めて作った小物達
よそのお宅でお役に立っておくれよー

さて、オーダー品も完成したし
来週のイベントに向けて急ピッチで
作品作りしようっと♪