プラ板で暇潰し | いろいろモノ作り~雛貴のブログ~

いろいろモノ作り~雛貴のブログ~

ハンドメイド、ちょこっとDIY、ネイル、時にはライヴ
そして5歳の男の子と1歳の女の子との日常

いろんな事を綴っていきたいな




こんばんは☆


長女の柚奈がインフルエンザのため
引きこもり生活4日目に突入しました。
今週いっぱいは大人しくしてます~_~;

で、巻き添え食ったのはお兄ちゃんの俊太。

移った様子もないので幼稚園には
一応マスク着用で通ってるのですが
流石に幼稚園終わってから
お友達のお家に遊びに行ったりするのは気が引けて マンションに戻って来た所をすぐに強制送還、、、(^^;;
お友達はそのまま「今日は○○君家ー」って遊びに行くのにね、ごめんよ俊太。
今週いっぱいは我慢しておくれ(T_T)

そんな俊太。
柚はママにべったりで全然相手をしてあげれないとは言え
wii uばっかりしといてもらうのもいい加減あかんわ。

と思い立って出て来たのが

プラ板 ✨

むかーしむかしにやった記憶があるような
ないような、、、


まずプラ板に好きな絵を描きます。
透明なのでイラストなどを写せばいいんだけど、綺麗に写すっていうのが俊太には難しいみたい。



なら好きに描きなよ。



カキカキ


そして絵に沿ってチョキチョキ
紐やボールチェーンを通したい時はパンチで穴を空けておきます

クシャクシャにしたアルミホイルに並べて




オーブンにin☆

だんだん反ってきます



めっちゃクルクルに反るし
予想以上に縮むので
最初めっちゃ焦りました(^^;;
失敗したかと思ったけど
しばらく見守ると反りがおさまって
元の形に戻りました。

不思議~(°_°)

反りがおさまったらオーブンから
火傷しないように気をつけながら
サッと取り出し まだ温かいうちに
本等でペタンと挟んで真っ直ぐにします。

と長々と書きましたが説明書に書いてある通りです(^^;;

出来上がったのがこちら




使ったマジックの関係で少し失敗したのも
あるけど、なかなか可愛いやん♪


プラ板アクセとかあるんやね(*≧艸≦)
またやっちまいそうー。
何にでもちょこちょこ手を出してしまう。

いろいろやりたいお年頃です( ̄▽ ̄)