☆ブログ開始☆1歳のBirthday Party♪ | いろいろモノ作り~雛貴のブログ~

いろいろモノ作り~雛貴のブログ~

ハンドメイド、ちょこっとDIY、ネイル、時にはライヴ
そして5歳の男の子と1歳の女の子との日常

いろんな事を綴っていきたいな

初めまして。雛貴ですテヘッ


ブログやりたいやりたいと思い続けて数か月。

やっと重い腰が上がりましたにへ


これからちまちまと


日々の出来事やこんなん作ったでー!の作品紹介などを

アップしていけたらなぁと思っとりますクマ


どうぞよろしくお願いいたしますハート


記念すべき最初のネタは、

先月1歳のお誕生日を迎えた長女柚奈の

ラブ

もう1か月以上前の話ですが、最初は愛娘の事を書きたいなぁと

思っていたのでかお


当日は旦那さん側のじぃちゃんばぁちゃんを招待してお祝いしました。

まずはお部屋の飾り付け。






HAPPY BIRTHDAYの文字はお友達手作りの物をちょいとお借りしましたLOVE

お借りできてホントに助かりました好

「YUZUNA」の文字とフラッグは100均の折り紙をちょきちょき、夜なべして作りましたぼー

最近の100均はすごいね、折り紙もめちゃんこ可愛いんですきらきら!!

写真は柚奈が産まれてから1年間の成長が分かるように順番にフラッグっぽく並べました。


そして柚奈のお料理



当日、というか1時間前まで頭の中、白紙でした(笑)

何の案もなく、わんわんにうーたんはお兄ちゃんの時に使ったし、、、

アンパンマンは色をどうしたもんか、、、

と悩んだ末、ただのウサギになりましたミッフィー

ま、いっかぁ☆




大人と長男の俊太は手巻き寿司です。困った時の手巻き寿司。簡単で子供も喜ぶしね♪

義両親が近くのいいお肉屋さんでいいしゃぶしゃぶ用のお肉を買ってきてくれたので

少しだけシャンシャン炒めて手巻き寿司の具材にしました。もちろん牛です。柔らかくてマイウーです。


そしてケーキ



1歳児定番の、ホットケーキに水切りしたヨーグルトをクリーム替わりにしたケーキホールケーキ

リッチにイチゴ使用イチゴ

ヨーグルトがやっぱりすっぱかったようで、数口食べて終了しました。そりゃすっぱいよね(笑)


大人は近所のケーキ屋さんで無料でいただいたおケーキホールケーキ






1ホールの立派なおケーキですよ☆

こんなのくれるなんて、なんて太っ腹なケーキ屋さんなんでしょうじゅる・・

毎月先着20名、事前の申し込みで1歳のバースデーの時にだけ貰えるんです。

「サントアン」さん、ありがとーキャハハ

当日の朝、ありがたくこのケーキだけ頂いて帰りました。はい、普通なら申し訳ないからと

ちょこっとでも買って帰りますよね?一切買ってません(笑)

地元じゃ有名なケーキ屋さんなだけあって、お味もとっても美味しかったです好


家族やお友達、沢山の人がお祝いしてくれる事

柚奈がお転婆すぎるくらい元気に健康に成長してくれてる事

全ての事に感謝しながら過ごした一日でした。





柚奈 happy birthday♪