夏野菜カレー | hinaの日記

夏野菜カレー

今月もお料理の宿題

なんとかやりました



今回は夏野菜カレー

苦手なパプリカも入れます



レシピをみたら結構色々食材や調味料

入れるものあって本格的


オクラはいつだって星型で可愛い

(そう言えばウチのオクラ

結局実が出来なかった無気力

なぜ?

鳥さんとか食べに来てるのかな驚き



トマトは丸々入れて

煮込んでから皮だけ取り除きます

するっと取れて気持ちよかった



教室で試食した時は結構辛くて

娘はそれを心配していたけれど

じゃじゃん



出来上がり

そんなに辛くなくてめっちゃ美味しかった



SBのカレー粉が良かったのかな?

わたしはいつもカレー粉はSB派です


具沢山で小麦粉でしっかりとろみをつけて

隠し味に味噌とかも入れていて

コクが出てる

美味しかった



作るまではいつも面倒臭いなぁ

と腰を上げるの大変だけれど

(こんな母で本当にごめん真顔

出来上がりは美味しいし

夕食になるので有難い


次回は担々麺らしい

辛いの大丈夫かしら??