ここのホイップバターが好きすぎる | hinaの日記

ここのホイップバターが好きすぎる

先日母と平日ランチへ

久しぶりのasoceleste



ヒラマツ系列のお店

ここのホイップバターが

本当に好きです



幸せ

なんならお代わりしたかった



前菜の冷静スープ

トマトのガスパチョ

美しい



おなかゴロゴロのショートパスタ

ボリューム満タンでお腹いっぱい



真っ白くてお皿と同化してしまっている

こちらのアイコンデザート

白いモンブラン



真っ白なピラミッド

ふわっふわのモンブランです



はぁ幸せなランチタイム


いつも元気で自分の事は後回し

わたしや娘の心配ばかり

病院嫌いでなかなか病院も行かないし

頑固だから何を言っても

はぶらかされてしまう


そんな母が半年ほど前から

「今日のお星様凄かったよね

指輪のリングみたいに光ってて」

とか

「信号がお花みたいにふわっと光ってる」

とか

言い出すもんだから


眼科に受診して案の定白内障

片目ずつの手術

悪かった左だけ受けてきました


手術自体は日帰りだし

15分くらいで終わるみたいで

心配する事ではないのですが

滅多に病院さえ行かない母なので

無事に手術が終わって

わたしもほっとしました


まだ片目はいつやるのかわからないけれど

車も運転するので

取り敢えず一安心


少しは自分を労わって欲しい

ずっと元気でいて下さいお願いキラキラ