念願の初来店 | hinaの日記

念願の初来店

週末は楽しみにしていた日

中高友達の美容師のミホの

お兄ちゃんのお寿司屋さんへ

ついについに初来店させてもらいました


ずっと行きたいと思っていたお店

夜の営業だから

なかなか行けずに本当念願の初来店



逗子にあるお店

仕事帰りに向かって

ちょっとした小旅行気分


数年前にミホも逗子に移住して

家族みんな近くに住んでいて

仲良しファミリー


ふと思ったけれど

中高の友達

割とみんな両親の近くに住んでる人多い

そしてみんな仲良しファミリー


念願の来店

外観から素敵なお寿司屋さん



カウンターに中高友達と7名で

ぞろぞろとお邪魔させてもらって

快く迎い入れてくださって

ありがとうございます


なんの打ち合わせもなく

ミホ以外みんなトップスが真っ黒

早速お兄ちゃんに

「え?みんな御葬式だった?」

と突っ込まれてしまった笑い泣き

黒が落ち着く年頃ですグッ



酒豪メンバーに

予めお酒は別で持ち込んでいいと

粋な計らいをしてもらって

一升瓶の日本酒を2本も持ち込んでくる女子達

さすがです笑い泣き


日本酒とワインが飲めないわたしに

ミホがみつくろってくれた

逗子の地ビール

美味しい

ありがとうおねだりキラキラ



完全お任せで

まずはお刺身から



めちゃめちゃ美味しいおねだり

そしてプリプリの牡蠣



クリーミーで最高過ぎました酔っ払い酔っ払い


揚げ物やおつまみの枝豆などなど

写真撮り損ねてしまったお品

全部絶品



海老の揚げ物も絶品でした


最後にリクエストのにぎり

勿論まぐろ



いくら



はぁ最高の時間


お兄ちゃん1人でお客さんのお料理

捌いていて

時々楽しい会話をふってくれて

人柄も最高でした


美味しくて楽しいお店

それは繁盛するに決まってます

近くだったら通ってしまうデレデレ


何より嬉しかったのは

ミホのママも途中来てくれた事

可愛いママ

お会いできて嬉しかった


そしてバースデーガールズの

お祝いもみんなで出来ました拍手



ひろたん

あんなちゃん

あっちゃん


お店も早めにクローズしてくれたのか

音楽に照明にセッティングしてくれて

お祝いしてくれて

ミホとお兄ちゃんと

色々手配してくれてありがとうおねだりキラキラ


あっという間の5時間位

まだまだいたいほど

美味しいお料理と変わらないみんなと

集まれた週末

はぁ幸せな時間だったピンクハート


本当は昼から仕事お休み組は

supをする予定だったのだけれど

生憎のお天気でsupは延期


ミホもユミコもあっちゃんも

supは気持ちも浄化されて最高

って言っていたけれど

何故かマリンスポーツは躊躇してしまう


やったら楽しいのかな

ぜったい落ちて塩水にむせて

顔も髪の毛もぐちゃぐちゃになりそうで

もうそう言っているところからして

浄化される人にはなれないだろう滝汗


supからのお寿司コース

最高の企画

わたしはお寿司からが

最高かのかもしれないお願いキラキラ


お兄ちゃんのお寿司

本当美味しくて

素敵なお店で

また行きたくて仕方ない


色々サービスしてくれたに

違いないだろうなえーんキラキラ

ありがとうございました

また伺わせてください


久しぶりにみんなと会えたのも嬉しかったニコニコ

素敵な週末をありがとう