鉄棒への意欲 | hinaの日記

鉄棒への意欲

3年生になって新しいクラスに

新しいお友達に

色々刺激を貰っています


昨年のクラスではあまりやっている子

居なかったらしいのですが

今のクラスはタイピングが凄い早い子が

沢山いるらしく

娘も感化されてようやく

家でも熱心にやっています


まだまだですが

1分間に2万文字も打てる子がいるらしいポーン

わたしもやらせてもらったところ

どう頑張っても3800しかいかないチーン


そもそもキーボードの指の位置が

既に違うまま何年もやってきてしまって

そこからしてダメな気がする

もう癖づいて直らなそう凝視


娘はお友達が2万の中

50文字とか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

次元が違う

恥ずかしすぎるレベル笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それが頑張って最近ようやく1200文字

位までいけるようになりました拍手

本人も達成するのが楽しいみたいで

家でも結構ずっとやっています



そして最近は

逆上がりができるようになりたい

習い事の帰りや

休みの日に学校へ行って練習しています


でも全然出来るようになる気がしない真顔






わたしが小さい頃は

小学校に上がる前にはもうみんな

くるくる回っていた気がします


わたしもめっちゃ練習した記憶あり

スカートを挟んでスカート回りしたり

片足だけひっかけて回ったり

とにかく鉄棒はみんな回れてたイメージ


得意げに

「お母さんはめっちゃ回れる」

と言ったのに

もうどんなに頑張っても

逆上がり出来なくなっていた昇天




炎天下の中も練習無気力

付き添いも結構しんどい凝視



今年の担任の先生

2年目の若くてイケメン先生


休み時間教えてもらったらしく

隣でぐるぐると回っていたらしい

想像するだけで可愛い


頑張って練習して

出来るようになるといいね