3年生からの授業 | hinaの日記

3年生からの授業

3年生になって

学校で新しい授業増えました


まず

社会

理科

外国語


わたしの小学校の頃は1年生から

社会と理科はあった気がします

そのかわり外国語は6年生までなかった


英語は中1からだった気がする


話脱線

さらに音楽ではリコーダー

体育では保健体育

国語なのか他の授業なのか

習字

が始まります




習字セット

我が家は中身だけ学校で頼みました


すずりとか軽くてびっくり

墨で汚れそうなのでチャコールグレーに





ランドセルとカラーが合って可愛い

娘も気に入ってくれている様子

良かった


お正月に書き初めとかあるのかな


いつでも新しく始まる事

ウキウキで楽しもうとする姿勢

尊敬です