宿題クッキングは炒めビーフン | hinaの日記

宿題クッキングは炒めビーフン

習い事バレエだけになってしまった娘

それを言うと

お料理もしている!

と言われてしまう笑い泣き


月に1度ゆるーく続いています

24レシピあるみたいなので

全制覇するまでやろうかな

と思っています


次回までに復習で家で作る

という宿題があるので

それが結構なプレッシャー笑い泣き


どんだけ料理苦手なのよ。。。

こんな母でごめんなさいおねだり


今回は炒めビーフン

ビーフンてもっと細いやつかと思っていたら



フォーみたいな麺

こちらは教室で希望して

別途購入させて貰いました

4束

タイビーフンとの事

これでも細めなんだとか



パッタイみたいな感じなのかな

晩御飯に家族分作りたくて

いつも欲張って沢山作ります


包丁はなんとなく使えるように

なったような

まだまだ見ていると心臓に悪いです



麺は半分に折るらしく

結構しなるし飛び散るので慎重に

2本づつやっていましたニヤニヤ





具沢山

娘は1人前切って

3人前は助手が切りますウインク



具材さえ買ってしまえば

後は煮るだけ

フライパン1つでつくれるので

ここまでくれば楽ちん



完成ー拍手拍手拍手



モチモチの平麺

大好きです


味も優しい味

大人は胡椒とかしても良さそう


りーぽんから頂いた

クチポール

めちゃめちゃ愛用しています

可愛いニコニコ


こんな高級なカラトリー

もう嫌大泣き大泣き大泣き


もっと似合うような料理頑張らないと

素敵なテーブルコーデになります

ありがとうえーんラブラブ