娘と私のハワイのお土産達 | hinaの日記

娘と私のハワイのお土産達

今回の旅、物価高の円安

向こうで痛いほど感じながら過ごしました


こんなにもお買い物しなかったのは

初めてかもしれない


予め娘と決めていた

自分のお土産は3個まで

なんだかんだもっと買っちゃうのは

始めからわかっていたけれど

突っ込みどころ満載の娘のお土産



まずはなんといってもLEGO

3日間もアラモアナに行ったのも

本当しんどい笑い泣き



そして何故かロイヤルハワイアンの

ピンクのゴルフボール笑い泣き


ハワイ限定のムーミンのボールペンやメモ


Whole Foods Marketのリップ達

気づいたら色付きとか

さりげなく高めの

ジョンマスターズオーガニックのまで

わたしと一緒に便乗したのか

カゴに入っていた滝汗


折り畳みが珍しい!

とレジ前でごねて買わされた

亀さんのボールペンも


後はもう食べ散らかした後で

写真さえ取れなかったお菓子類


わたしはもっと娘に

英語の絵本とか

ハワイっぽいアートブックとか

そんなの買えたらいいなぁ

なんて思って大きな本屋さんも

行ったのだけれど


彼女の推しはもうLEGO一点張り

結局絵本買わなかったなぁ


もっと小さい子な感じもして

服ももっと小さかったら

OLDNAVYやメイシーズや

GAPとかもみたのかもしれないけれど

全く行かなかった滝汗


そんなわたしのお土産



最後に寄って貰った

SALTにあるセレクトショップ

URBAN ISLAND SOCIETYさんの

娘用のTシャツ


at dawnのトートバッグ


レナーズのマスコット

マラサダちゃん


Whole Foods Marketの

リップと日焼け止めクリーム




そして母に

母の日のプレゼントも兼ねて

KOHOのチョコ



こちら一緒に中身開けて

撮らせて貰ったのだけれど

めちゃめちゃ可愛いチョコレートおねだり





しかも一粒食べさせてもらった

めちゃめちゃ美味しかったえーん

可愛いチョコレート


後は

ホノルルクッキーとか

ビッグアイランドキャンディーズとか

(個人的にホノルルクッキーより

ビッグアイランドキャンディーズの方が

好み←誰得情報)

お土産に買った位で



ABCストアで買った1番安い500mlのお水は

336円だったし

何もかも高くて買う気がせず

これくらいでお買い物終了


娘は早速LEGOを満喫





頑なにレゴはやめてーと

言い続けてしまったけれど

買って良かった


ケチケチなかあさんでごめんねもやもや


我が家に仲間入りした

レナーズのマラサダちゃん





可愛いく描いて貰っていた

ハワイの思い出沢山

大満足のお土産達



何も要らない

と頑なに言っていた彼には

娘から



例のキャプテンアメリカ

渡した途端に

「2代目」

と普通に知っているご様子

さすがです笑い泣き


気に入ってくれたっぽい

良かったデレデレ