親子ハワイ2人旅③Beach&pool | hinaの日記

親子ハワイ2人旅③Beach&pool

早めに就寝したからか

めっちゃ目覚めよく起きれました

2日目の始まり


朝食は

前日のWaikiki Marketで購入した

パパイヤのフルーツ



早速水着に着替えて張り切ります



まずはビーチへ

この濃い青空に椰子の木に



エメラルドグリーンの海



最高過ぎます



防波堤がある

波の少ないエリア



安心して娘もプカプカ



この時期

日差しは強いけれど

気温はそこまで高くなくて

湿度もないので割と涼しい



わたしは浜辺にゴロン

ずっと居られる気持ちよさ





こんな時兄弟とかいたら

もっと楽しく遊べるのかなぁ

1人でごめん


持って来た砂遊びセット

活躍しました





セリアの砂遊びセット

可愛い



2時間くらいビーチを堪能して

朝マック


娘は単品でパンケーキ

わたしはソーセージマフィンのセット



これで2000円也


ビッグサイズのホットケーキ

大きなメープルシロップに

バターが2つもついてさすがアメリカン



SサイズのコーヒーもM位ある

大満足の朝マック

こちらのビーチ沿い

カラカウラ通り沿いのマック


高校の卒業旅行で初めてハワイに来た時

ホテルがこの近くでその当時から

変わらずあるマクドナルド

テラス席もそのまま

そこに娘と座るなんてなんだか感慨深い


お腹も満たされて

お次は楽しみにしていたプール


ホテルに戻ってタオルを返却

こちらのホテルもビーチ用に

タオルを貸してくれます





ホテルのプールは

グリーンとパープル

これまた可愛い色合わせ



早速の娘はプール

わたしはサイドのチェアでゴロン





奥にジャグジーがあって

これまた気持ちよさそう



ジャグジー後に入るプールは

とても冷たそう



深さも子供でも程よい深さ

奥の方に向かって

だんだん深くなっている作り



持って来た浮き輪でひとしきり楽しむ



たまたま同じ時間帯に

1人女の子が居て

話しかけてみたらなんと娘と同じ歳


気づいたらすっかり仲良くなって

遊んでいました





子供はすぐに仲良くなれて羨ましい

LAから来ていると

「LA」の発音が良過ぎて

3回聞き直したわたし真顔


さらにわたしの話す英語がまぁ伝わらないゲッソリ

日本にいる日本語英語に慣れていない

ネイティブの女の子からしたら

わたしの英語は宇宙語に聞こえるのだろうな



娘も聞き返されてしまって

全然話さなかったみたいだけれど

仲良く遊べているのだから

子供は凄い


お友達と遊ぶプールは

それはそれは楽しかったのでしょう

この日の予定は午後から

ダウンタウンの方へ

行こうと思っていたけれど


娘はまだまだ遊ぶ

15時近くまで結局プールに居てしまった



何よりこの旅1番の思い出になったみたいで

この日からずっとこの子の事ばかり


良かったね

もっと勇気を持ってSNSやアドレス聞けたら

この時代距離なんて関係なく

友達関係を続けられそうだったなぁ





④につづく