ハリーポッター中の様子前半戦② | hinaの日記

ハリーポッター中の様子前半戦②

スタジオに入る前から大興奮

14時になってさぁ入場

と思ったけれど

既に15時からの方も入場可能

もう1時間前から入れるシステムに

変更していたのかな


全くの真っさらな状態で入って

まずは大ホール

広さにびっくり



そしてそれぞれの寮へと繋ぐ

動く階段



大迫力です

至る所にQRコードを読み取って

参加できるエリアがあり

ここでは動く肖像画の中に

入らせてもらう事が出来ました



面白い

携帯にも保存できて

良い記念になります



ダンブルドアの校長室や



娘はワンドに夢中



謎のプリンスで出て来た

魔法薬の作るところ



小物も全部忠実に再現されていました

大人向けなのかな

子供には少し使える高めの設定



賢者の石に出てくる鏡



図書室などなど



見所が沢山で

それぞれ写真を撮る為に並んで

結構時間を要してしまう



禁じられた森の中へ

ハグリッド



ディメンターと戦うシーン



エクスペクトパトローナム

得意げに出していました笑い泣き

良かったね


ここでやっと外エリアへ

ハグリッドのお家



なんと映画では出て来てないような

寝室もあって

くまさんが並んでいた

可愛いすぎますハグリッドキューン



ロンのお父さんの車

ここに30分位並んだ気がする滝汗滝汗

後々これが響きました

しかも曇り空で照明が光って

まったく良い写真が撮れなかったゲロー



外国人の観光客も沢山いらっしゃいました

前に並んでいた男性2人は多分韓国の方

スマホ翻訳で

「写真撮って下さい」

とスマホを渡されて撮ったのですが

多分反射していたゲローゲローお願い

しかもちゃんと運転している

リアクションしていて

動画を撮れって事だったのかな滝汗

色々気になります

ごめんなさい大泣き


パープルカラーが可愛いナイトバス





魔法省へ行く為の電話ボックス



野外ゾーンは思ったよりも

色々見るところがありました


ハリーのお家にも入りました

階段下の部屋もそのまんま



お手紙が沢山届いている情景のリビング



ハリーのおじさんよりも意地悪でムカつく

おばさんが膨らんじゃうシーン



ちゃんとテラスも再現されていました

外から風船のおばさんが見えて

笑っている娘笑い泣き



ハリーのおじさん

可愛いお家に住んでいたんだなぁ

イギリスのお家って感じ

高校生の時に

夏休みホームステイさせてもらった

ロンドン郊外のお家にそっくり

なんか懐かしい気持ちになりました


さて

他にも

圧巻だったホグワーズの渡り廊下





映画だと高い崖にかかっている橋

細かな装飾が素敵





更に賢者の石で戦った

チェスもありました



ここに館内のカフェがあって

野外の席で

これまたマストのバタービール





お髭ばっちりOK


そしてここでもまた並んだ

ハグリッドのバイク滝汗



この時点で17時半

14時に入って3時間半

残り30分で後半戦回れるのかな。。。


まだそこまで危機を感じていない自分

知らないって幸せです笑い泣き


ここからまた館内へ

後半戦に続く