宿題ランチクッキング | hinaの日記

宿題ランチクッキング

先日のお料理教室

ランチに宿題クッキング


今回はパンdeグラタン

バターロールを使います





手際よくパンを切って

野菜も切って

レッスンでは1人前だけれど

家だと欲張って

4人前

切る量も多分多すぎる

ので割とお手伝いしてしまった



ホワイトソースを作って

沢山作りました



あとはトースターで焼くだけ

粉チーズの賞味期限切れに気づき真顔

本当は粉チーズをかけて完成なのだけれど

ごめんなさい大泣き



でも美味しかった

確かにもう少し粉チーズの塩味があったら

最高かもしれない





宿題も終えて気分も爽快

豪華なランチ

ご馳走様でした




今回もちゃんとイラストも仕上げていました

右端にある小さいやつ

ヤクルトらしい笑い泣き





ヤクルト

母が定期的に購入してくれています

娘は400

わたしは1000