宿題復習クッキング | hinaの日記

宿題復習クッキング

久しぶりのお料理教室

パブリックな区営の新しい綺麗なキッチン

人気になってしまったらしく

娘の通っているお料理教室の枠が

なかなか取れなくなってしまい

年内はもうレッスン無し


そんな今年最後のメニューは

娘の大好きな豚汁

そしておにぎり


次のレッスンがまだ決まっていないので

まだ先でいいかなぁ

と思いながらも時間のある時に

復習クッキング


豚汁、切る材料沢山

だいぶ包丁も慣れて来たけれど

未だにドキドキしてしまう滝汗





全部の材料を入れて

調味料も全部入れて

後は火にかけるだけの状態


いつもの作り方と工程も違うし

材料もびっくり

昆布を使ったり

里芋じゃなくてじゃがいもだったり

色々驚きのレシピ



4人前で作ったから鍋に入らず

もう土鍋を用意笑い泣きニヤニヤ



切るまでは大変だけれど

後は火にかけしまえば出来上がり


味見して整えます





一丁前に見える笑い泣き


おにぎりの具も初めましてなレシピ

なんとか完成しました拍手



わたしもご飯とお味噌汁さえあれば

生きていけるタイプなので

これで充分幸せなディナー





温かいうちに食べて欲しい親心



観察して

イラストも欠かさない娘滝汗





箸置きの主張激しめ笑い泣き



年内に宿題終わらせられて

すっきり


来年からどうなるのか

もしかしたら

これが最後のレッスンだったりして

お料理教室

月1で良い感じだったので

無くなってしまっても寂しいなぁ


いつも可愛くて愛用している

NotaNのエプロン









IKEAのエプロンも好きです