宿題クッキング | hinaの日記

宿題クッキング

さてさて

今月もお料理教室

娘の体調不良(わたしが移した大泣き)で

月をまたいでしまい

本当なら9月のメニュー

今回は2色丼

お家で宿題しました


実はレッスンの日も体調が万全でなくて

作っているいる最中

匂いで気持ち悪くなってしまい

途中から座って見学していた彼女


途中でバトンタッチして

わたしが作らせて貰って

持ち帰りした今回のメニュー


ちゃんと段取りはわかっていて

毎回包丁も安心できるくらいに

成長を感じます



卵割り

めっちゃドヤ顔笑い泣き笑い泣き



平たいところで叩く方が

綺麗に割れるらしい

「おかあさんはどう割ってる?」

得意げ笑い泣き笑い泣き


わたしは角でわってしまっていた真顔

料理下手なわけだニヤニヤ



フライパンに流し入れて

順調順調





ひき肉を炒めて

じゃじゃーん



完成拍手拍手

美味しそう



自分で盛り付けして

正直娘のは雑で

自分のを写真撮る

大人げ無さ

こういうところ性格悪滝汗ニヤニヤ





最近は最後にイラストを書くまでが

彼女の流れになっている



可愛い

きゅうりの浅漬けとみかんまで笑い泣き

ウチの質素な食生活がバレますニヤニヤ


さて今月は(レッスンは来月)

娘の大好きな豚汁

10月の誕生月に好きなメニューで

余計にテンション上がってました


覚えて作るの楽しみだねちゅー






大人のエプロンも素敵ですラブラブ