宿題クッキング | hinaの日記

宿題クッキング

なんでもやる気がみなぎっている娘

先日のお料理教室で習ったレシピ

次のレッスンまでにお家でやってくる

という宿題も

すぐにやりたくて仕方ない


習い事のない日に

早速






IKEAのコックエプロン

形から入るタイプですニヤニヤ


今回は牛すき丼

いつもよりも工程が少なくて

丼物でお腹も満たされるから

わたしも楽しみです





だいぶ包丁も慣れてきたけれど

家の包丁は大きなサイズで

ペティーナイフを使ってみたけれど

これはまたちょっと違うにやり

子供用にもう少し小さいの買おうかなにっこり





出来上がりの待ち時間が楽しみ


出来上がり

お料理教室と同じように

箸置きやセッティングもキチンとして





完成拍手拍手

肉の日の特価のお肉

いつもより良いお肉で作ったのもあって

めっちゃ美味しかった酔っ払い



お味噌汁かスープでも作ればいいのにね

ダメかあさんです真顔


簡単なので少し具材を変えたり

減らしたり

我が家の定番料理にしたい


宿題も終えて

次回まで安心安心にっこり