朝食とチェックアウト | hinaの日記

朝食とチェックアウト

旅日記最後
温泉を堪能して
朝食へ



朝からテーブルに沢山の副菜
我が家ではあり得ない
憧れのシチュエーション

やはり信州
おかゆも蕎麦がゆ



昔話に出て来そうなお鍋の中には
たっぷりきのこのお味噌汁
美味しく幸せな和食朝食

普段は朝ごはん食べないので
特別感満載です

「食後に別室でお抹茶お作りします」
「コーヒーはロビーでお飲みいただけます」

別室でお抹茶
頂きました

女将さんが一つ一つ丁寧に
立ててくれるお抹茶
落雁と一緒に
優雅な時間



鶴さんの素敵な器
お茶の作法が無知過ぎて
何回回すのとか
全く残念な女です

抹茶を楽しみ
どうしても朝コーヒーも飲みたくて
そのままロビーへ


両方欲張る
こちらは外の雪景色を堪能したがら
雀のような鳥さんが2羽チュンチュンしていて
娘に
「すずめさん来たよ」
教えたら

「あちらはヒワという鳥です」
教えて頂きました

鳥には縄張りのようなものがあり
雀は山の方まで来ないのだとか
豆知識を教えて下さいました



実はお抹茶の方でも女将さんから
「オレンジジュースなら飲めるかな」
ジュースを出して頂き

コーヒーの方でも
「良かったらオレンジジュースどうぞ」

2杯も頂いてしまった

お気遣いの素晴らしい
素敵な旅館
素敵な時間をありがとうございました




赤ちゃんの時から
旅行と言うと必ず連れてくる
エテ(おさるのぬいぐるみ)
今回も一緒に



そして
チェックアウト



ありがとうございました
お世話になりました

旅日記最後まで
ありがとうございました