蓼科まで | hinaの日記

蓼科まで

週末久しぶりに旅行
連れて行って貰いました
蓼科まで


お昼過ぎに出て
どこにも寄らずにお宿まで
陽が傾きオレンジ色に染まる銀世界

たてしな藍さんに
宿泊させて頂きました



風情あるエントランス
ウェルカムドリンクと
甘味のサービス

温かいお茶に
黒豆のゼリー
ほっこりします


こちらのお宿
お料理がとても美味しい
と伺っていたので
楽しみにしていた夕食

お部屋で少しだけ寛ぎ
お食事の場所へ

それぞれ個室になっており
プライベートな空間でお食事出来ます

りんごの出汁のしゃぶしゃぶ



真っ赤なサシの入ったお肉
さっとしゃぶしゃぶしただけで
もう充分な程柔らかくて
ペロリと食べてしまいました


ちょうど節分時期だったのでか
可愛い赤鬼さん


お部屋に戻ると
ケーキが用意されておりました
娘はわたしを喜ばせようと一生懸命
本当にありがたい



お宿の方
みなさんとても親切で
細やかな心配りに感動してしまいます

お夜食
しかも蕎麦寿司!!
すぐ冷蔵庫チェック



可愛い蕎麦寿司
お腹いっぱいでしたが
食べるの楽しみで

1人大浴場時間を満喫しました

今回の旅行
前々から誕生日にと
考えてくれ
仕事も休みにしてくれ
珍しく計画を立ててくれていた旅行

そんな時に限って
あるある

なんと前日金曜日
保育園へ娘を迎えに行き
特に変わった様子もなく
元気に帰宅したのですが
「のどがいたいの」
気になって熱を計ったら
38.3


もう嫌な予感しか思いつきません

すぐに彼に連絡して
キャンセルした方が良い旨を伝え
もう既にキャンセル料100%
「様子見て明日病院行って決めよう」
となったのですが
。。。

流行っているインフル
なんとかここまでかからずに
やって来ましたが
こんな結果になってしまうのは
何となく予感していたはずだったのですが

すぐにリビングに布団を持って来て
横にならせたものの
全然寝てられず
熱はあるものの
元気で
食欲もあり
ご飯後にもう一度熱を測ると
37まで下がり

これは大丈夫かも
とまた期待し就寝

そのまま朝まで苦しむ感じも特になく
寝てくれた娘
ただ朝熱を測ると
38.1
。。。

上がっていた
病院へ連絡し向かい
診断

「A型インフルエンザですね」

来週中まで保育園も勿論お休み
自宅安静で
タミフルを出して頂き帰宅

キャンセルしようと
娘は自分のせいで行けなくなる事を
とても嫌がり
「行ける」
と懇願

宿の方にインフルの事情を伝え
お風呂は入らずご飯も個室で
接触しないように
どこも寄らず車と
宿で寝ている
という事で
このままお邪魔させて頂いたのでした

本来なら病人を連れて
寒い場所へ行くのも
感染力のある患者を
公共の場に連れ出すのも
いけないという事
重々承知です

お宿の方の優しいご対応
ありがとうございました
長くなってしまったので
つづきを書きます