ヘアカット | hinaの日記

ヘアカット

日曜日
ランチの後に向かったのは
中高友達みほの美容室

恵比寿にある可愛いサロン
フラミンゴリリーさん


七五三も終えて
伸び伸びだった髪の毛を
何とかしたくてお願いしたのでした

娘は美容室とか全然平気なタイプです
むしろ好きだと思います

ケープをつけてもらってご満悦
終始興味津々にそして
テンション高く座っておりました



ロングヘアが徐々に短くなっていきます
プロなので当たり前なのですが
彼女、本当上手です



前髪も丁寧に切ってくれて
跳ねないように立体的にカットされ
更にアイロンとワックスで仕上げてくれて



くるんとこんな仕上がり
だいぶ切りました
すっきりさっぱり!!

金太郎に戻りました

ただ本当に
この日お風呂のシャンプーが楽なのは勿論
乾かしただけでちゃんとくるんとまとまり
凄い!!

アイロンしてもらっている時
家じゃこんなに出来ないよ
なんて話していたのですが
アイロンしなくてもまとまる

流石です

わたしも
自分の髪がこんなに
ボサボサゴワゴワじゃなければ
みほにお願いしたいなぁ

ありがとう
とっても素敵に短くなりました