シュシュから新作が! | WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

あみぐるみ&かぎ針編み+4人の子育て日記

自分用のシュシュがへたってきたので新しいのを作りました

お気に入りのコットン糸で( ´艸`)ププ


ダブルフリルでボリュームアップ



うちの長女がモデルちゃん

子供が付けるとボリュームありすぎだけど、大人はちょうどいいくらい


で、撮影が終わると・・・


長女「私もこの色のシュシュが欲しい」と


じゃぁ簡単にブレードを作ってゴムを通すだけの簡単設計で(笑)

シュシュってゴムに編みつけるの、結構メンドイの



可愛くレースをつけてやりました


・・・が



結ぶとおかしい


長女はこれでいいとは言うものの、気にくわないわっ


作り直そうとゴムをしゅ~っと縮めていたら




あらっ!可愛い



真ん中にくるみボタンつけたら、これまた可愛いじゃぁ~ん


この形、見たことあるぞ!


真似したいと思ってた、あさみ*22さんのキーホルダーに似てる

↑リンク貼らせてもらいましたあさみさんアリガト



で、ゴムをつけたら、これはっ


ちょうど2日前に「ちたん&親分の母」さんのブログで見た

楽々授乳ゴムになったじゃあ~りませんか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ちたん&親分の母さんのブログはこちら

使い方も分かりやすく実演してくれてます

若くて美しいママさんですよ


さすがに私の実演画像は見せられないわ(笑)


この授乳ゴム、もっと早く出会いたかった。

授乳の時ってまくり上げた服が邪魔なのよねぇ

授乳中、私は大きな洗濯ピンチでまくり上げた上側をバチンと留めて授乳したのよ


もちろんお出かけ先でも洗濯ピンチを持ち歩き(笑)


この時に、こんな可愛くて便利なのがあれば・・・・


もう必要ないっすけどぉー



なので、長女のネックレスにしました


ひょんな所から新作できちゃった(*゚ー゚*)


ただ今10月にある幼稚園のバザー品を製作中なので、これも出しちゃおうかな( ´艸`)




ぼちぼち、バザー用の物を作ってます


ペタしてね