VAMPS UNDERWORLD Zepp東京ツアー 6月22・28日レポ | 瀬蓮のブログ
2ヶ月ぶりのライブ

2ヶ月ぶりのVAMPSライブ




前回はラルクのラニバ余韻に浸れない
状態からの怒涛の
VAMPSラッシュで(5月にはVAMPS海外に行ってたし)全く勢いを留めません

むしろUNDERWORLDというアルバムの
世界観を作り上げてから

ますますパワーに拍車がかかった感じがしました

VAMPSのワンマンライブ、2日間行ったけど
えっらい気合いの入りようです

28日はzepp東京最終日だったってことも
あってか

〝最後まで出し切れBLOODSUCKERS!!〟

〝お前らのスゲェとこみせてくれ!!〟

HYDEのMCにアグレッシブなパワーを身をもってひしひしと感じました……!!

なんなんですかね、鳥肌が立つ。とかそんなレベルを通り越して迫力が、もうハンパなかったです( ゚д゚)

ズドォォォォォンと心身ともにくるような

重低音の

UNDERWORLDのサウンドたち

アルバムで散々聴き込んで
Twitterにも海外ブラサカ勢がアップしてたVAMPSのライブ動画でフリとか見まくって予習してたのに

あれ!?なんかアルバムBLOODSUCKERSのツアーのときと
UNDERWORLDのときのVAMPS雰囲気がちがう……!!驚きの連続でした

だけれども

いい意味でVAMPSはUNDERWORLDを作り上げてから

ひと皮もふた皮も何枚もむけて

VAMPSならではの世界観がそこには確立されてました




22日はUNDERWORLDのアルバム曲に

久々にVampire's loveを披露

一番VAMPSっぽくて、HYDEらしい作詞、曲の作り方で私が特に好きな曲です

PVもHYDEがヴァンパイア役をやってて
すごく素敵なので興味持ったらぜひ見てみてください


28日zepp東京最終日

この日は特にHYDEたちの気合いの入りようを特に感じた日です

一番最初っからもってきたのは

MIDNIGHTCELEBRATION(通称:ミッセレ)

ミッセレで冒頭からかっ飛ばしてきました!!
もう、もうエキサイトせずにはいられませんでした…!!( `ᾥ´ )
まだ一曲目だというのにブラサカは髪を振り乱してヘッドバンギングの嵐

わたしも雰囲気に呑まれてヘッドバンギングやってまいました…おかげ様で首が痛い(←ただのアホ)


けど楽しい、こんなに( ;・ㅂ・)ハァハァ息を切らしてまでライブで暴れ倒したのは初めてです

楽しいんですよ本当に

HYDEたちはどこまでもブラサカをUNDERWORLDの向こうまでいざなってくれて

BREED FOR MEとIN THIS HELLになると

HYDEは後ろを向いたかと思えば
軍帽かぶりました…(///°∞°///)💕ひゃあぁっ感じですよ

(*∂д6)はぁ…
とか吐息がいちいちエロくてかっこよかったです


B.Y.O.Bになると
会場内のミラーボールがキラキラ光って
まるでパーティーのようなダンサンブルな雰囲気に一転

一曲で空気を一新しちゃいました


何曲か進んで数分の休憩タイム後は

ZERO、SWEET DREAMSへ

HYDEの歌声も包み込むようなすごく優しい声で

K.A.Zくんのギターも力強いなかにも心地いい音色でなにもかも癒されました


なかでも特にHYDEの気合いを感じたのは

RISE UP

(*∂д6)Rise up again!!Rise up again!!

(ブラサカ)Tonight,we live forever~♪

HYDEとブラサカの絡みと

(*∂д6)うあああああああああ!!ウィーウィルラーイズァアーップ!!!!

ってHYDEの声量が100割増しで力の入りようがいつにも増してすごくてかっこよかったです


そしてzepp東京ツアー
ラストの締めを飾ったのは

SEX BLOOD ROCK'NROLL(セクブラ)

初期からあるVAMPSの定番中の定番曲

ZEROで癒され→ライズアップではっちゃけ→セクブラでBLOODSUCKERSもVAMPSも一心不乱に暴れまくり

ブラサカ姉さんもたばねてた髪をヤマンバのごとく振り乱します笑

野郎のほうはいい感じに獣化

〝みんな普段はイイコしてるんでしょ~?〟

〝ここでは悪いコになっていいから〟

HYDEのことばがいい感じにライブにも響いてる証拠です

もう、楽しい、楽っしい、楽しいの一言に尽きます✨✨✨

暴れ倒しすぎてすがすがしいくらいに

わたしもVAMPSもブラサカもみんな思いっきり暴れ倒していました

気持ちよかったです、楽しかったです

断言しますが間違いなく

今まで行ったVAMPSライブの中で史上最っ高に楽しかったです!!!!

RISE UPで意気投合したブラサカ姉さん
とも新たに友達になれたり

VAMPSとはっちゃけたり

BLOODSUCKERSになって本っ当によかったです!!( `ᾥ´ )


最っ高の1日でした