次男の散髪(2年ぶり) | What's your call sign?

What's your call sign?

アメリカで4人家族で暮らしています。日記のような感覚で書いているのでテーマはありません。日常生活で気になったことを書き残しておいて数年後に読み返してみるの繰り返しです。

3年ほど前にも書きましたが、うちの次男は散髪が苦手です。

と言うわけで本人が納得するまで切らないことにしようということになり、2020年の2月からずっと切っていません。


最後の散髪の後(2020年2月 ミズーリ)


こちらは先月(2022年4月 カリフォルニア)


昨日、ついに「髪を切りたい」と本人が言い出しました。と言うわけで2年3カ月ぶりの散髪です。


床屋にて


散髪中


散髪後

別に男の子が長髪、逆に女の子が短髪でもいいと思うのですが、やはり世間一般では髪が長い=女性という場合が多いので、あちこちで女の子に間違われていました。もうこれで間違われないでしょう。本人も女の子に間違われるのを嫌がっていましたし。


次男の髪

サムライが出家、あるいは力士が引退したみたいですね。


やっぱり若いからでしょうか。髪質が物凄く良いです。写真からは分かりにくいですが、弾力と言うか、触ったときのボリューム感がすごいです。