休日の過ごし方 | What's your call sign?

What's your call sign?

アメリカで4人家族で暮らしています。日記のような感覚で書いているのでテーマはありません。日常生活で気になったことを書き残しておいて数年後に読み返してみるの繰り返しです。

久しぶりに休みが貰えたので、ドーハ市内をドライブしてきました。

 

以前紹介したAspire Towerが見えます

とても運転しやすいです

 

韓国スーパー

 

中はアメリカの普通の韓国スーパーと同じです

ちょっと狭いですが

 

イスラム圏なのに酒類?

 

ノンアルコールなんですね、やっぱり

 

こちらは普通のスーパー

 

以前に僕が試そうと思っていた寿司屋

 

 

 

経営者はどうやらタイ人のようです。日本の寿司ではなく北米スタイルの寿司だと割り切っています。これで 88 QAR (約$24USD) なので、想像していたよりは安価です。

 

 

右上に盛られているのは胡瓜サラダで、サラダの上にふりかけられている赤色っぽいものは天かすです。味はまあ普通の北米の寿司と言った感じでした。日本の寿司を期待して行くとがっかりするでしょうが、こういうもんだと思って食べれば不味くはないです。意外とコスパもいいので、ワサビと醤油が恋しくなればまた来ると思います。

 

Indomieのカップ麺

 

Indomieはインドネシアのインスタント麺ですが、世界中で製造、販売されており、アメリカや日本でも入手可能です。ここカタールでは韓国カップ麺は6~8 QARですがIndomieのカップ麺は2~3 QAR とお得感があり、味も韓国のカップ麺よりも僕はこちらのほうが好きです。

 

まあ何はともあれ楽しい休日でした。明日からまた頑張ります。