」第5章・趣味 「作品・川柳」…続き(再掲・新作) | 獏井獏山のブログ

獏井獏山のブログ

ブログの説明を入力します。

第5章「趣味」第5節 【作品…川柳】 

《川柳》…再掲(一部)・新作

・責任は 持つが責任 とりません(再)

・責任は 私にあるが 取りません(再)

・責任は あるが決して 取りません(再)

・年功で 大臣にして やっただけ(条件はイエスマン)

・任命責任 あるが責任 取りません(責任って何?)

・口先では 云うけど責任 取りません(詭弁では対抗できる相手無し)

・何度でも 決して責任 取りません(何度も同じこと云合わせるな…何?私に有る有ると何度も云うたか?)

・このワシが 責任取る訳 ないだろが(なに思ってるのよ、バ~カ!) 

・文句ありゃ 落としてみろよ この俺を(無理、無理…ザマ~見ろ)

・小県に 俺落とすよな 奴いない(尻尾振る奴ばかりだよ)