第4章 「呟…boyaki」・序 | 獏井獏山のブログ

獏井獏山のブログ

ブログの説明を入力します。

・特に最近、世の中の動きが目まぐるしい。世の中の動きや治政が巧く行ってない所為だろう。で、…これまで1つの事象を取り上げてはタイトルを付けて一個の「一応纏まりのある文章」としてメモってきたが目の回るような事象が次々と出てくるのでゆっくりと纏めている暇が無くなった。また、去年末から今年にかけて私生活面でも色々と小忙しい。そんな訳で纏まりの有無を問わずその都度、頭に浮かぶ事…成程と思う事や癪に障る事などをぼやき乍ら手の動く儘に文字化する外、手立てがない。…このような事情で「人生」「時事問題」や「その他のテーマ」に含まれるような内容の事も含めて片言のように手当たり次第メモることにした。とは云いつつもメモの内容が特定のテーマに傾斜するかもしれない。そこは日々の思い付きだから書き終わるまで分からない。

・で、先ずはここ数日、特に多忙を極めたため書きそびれたメモを整理的に羅列することから始めようと思う。