ライフプランはマネープラン | 名言・格言アドバイザーいなばたかし 〜本当に成功したい、幸せになりたい人へ〜

名言・格言アドバイザーいなばたかし 〜本当に成功したい、幸せになりたい人へ〜

成幸者の思考を追求した時にたどりついたキーワードは「ゆとリッチ」。
「ゆとリッチ」な人になるためのヒントを、過去の成功者の言葉から探ります。
言葉は言霊。成幸(成功)思考の素。一日一名言。

ライフプランはマネープラン

ゆとリッチプログラムにはいろいろな講座があるんですが、
その中にお金に関する講座もあります。
「◯◯すれば月収100万!」「年収◯億円になる方法!」
みたいな物でなく、もっとその手前の根本的なもの、
お金に対する考え方や姿勢について学ぶ講座です。

何て地味なんだ・・・と思うかもしれませんが、
世の中の人、この基礎が無くていきなりお金が手に入る方法ばかり求めるから、
失敗する人が多いんです。
とても大切なものです。

その中で、「ライフプランはマネープラン」という言葉が出てきました。
皆さん、自分のライフプランは大抵考えていると思います。
将来こういう風になるかな、あんな風に暮らしたいな、とか。
でも、では実際に自分がそういう生活をするためにどれだけお金がかかり、
どれだけ維持費がかかっていくのかを考えている人はほとんどいません。

だから、何も考えずに若くして巨額のローンを組んでマンションを買ったり、
多額の保険代を生涯に渡り払い続けたりして、
家計が苦しい、毎月赤字だなどと後になって困る事になるのです。

自分の人生を考える時に必ず必要になってくるもの、それはお金です。
そのお金と真摯に向き合い、ちゃんとしたマネープランを立てる事。
この重要性を知っている人は意外と少ない。


$名言・格言アドバイザーいなばたかし ~本当に成功したい、幸せになりたい人へ~