親鸞 有縁を度す | 名言・格言アドバイザーいなばたかし 〜本当に成功したい、幸せになりたい人へ〜

名言・格言アドバイザーいなばたかし 〜本当に成功したい、幸せになりたい人へ〜

成幸者の思考を追求した時にたどりついたキーワードは「ゆとリッチ」。
「ゆとリッチ」な人になるためのヒントを、過去の成功者の言葉から探ります。
言葉は言霊。成幸(成功)思考の素。一日一名言。

「有縁を度す」


何もやりたい事がない、
夢もない、目標もない、
何か一生懸命やりたいけど、
何からやり始めたらいいかわからない、

そんな人は、
「有縁を度す」事から
初めてみてはいかがでしょうか?



有縁を度すとは、
今縁がある人、身近な人、
そんな人達を大切にする事
助ける事をやりましょうという事。

夢を持て、と言われると
何か壮大な理想を描かないといけないと思いがちです。
でもなかなか普通はそんな壮大な夢は
描けないもの。

なら目の前の人を助けること、
今関わっている仕事を一生懸命やること、
そんな小さな事からやってみましょう。

小さな事を一つ一つ
一生懸命やっていくと、
やがて自分が生きていくべき
道みたいなものが見えてきます。



私がこのブログを書いているのも、
有縁を度したいから。
私が生き方を変えるきっかけとなった、
考え方、成幸思考の大切さを
このブログを訪れてくれた人達に
少しでも伝えたいから。

読んでくれて、
少しでも勉強になった、
ちょっと今後の生活にとりいれよう、
と思っていただければ幸いです。

だから、
自分にとって必要不可欠な言葉だけを
選んでいます。

皆さんができる事は何ですか?
明日からまた新しい週が始まります。
是非明日から、
有縁を度してみましょう。



$ハッピーワードプロジェクト成幸者の思考 ~すべての人をゆとリッチに~