こんにちは。

GU、UNIQLO、ZARAを中心に大人女性のワードローブ提案をしております!

 

 

12月になり、本格的な冬モードになりましたね。

 

コートを羽織る季節、コーディネートがどうしても重くなりがち。

 

そんな季節におすすめなのが、白ボトム。

 

雪を連想させる、冬にホワイトボトムスが映えますキラキラ

 

頑張っている感じにはならないけど、おしゃれな雰囲気をだすことができます。

 

 

 

先日はこんな感じで、白スカートをコーディネートしました宝石赤

 

 

 

アウター【UNIQLO】ウルトラライトダウンロングベスト 6,990円

セーター 

(GU)ブラッシュドリブハイネックプルオーバー(長袖)(セットアップ可能) 1,490円

スカート:【ZARA】ソフトスカート 3,990 円

靴: 【ZARA】トラックソール ビジューローファー 7,990円

 

普段モノトーンのコーディネートが多いですが、白を入れると明るさが出ますよね。

 

 

白のスカートは白のニットセットアップの紹介で購入したZARAのスカートがあるので、今回は白パンツを探して見ました。

 

 

温かみがあるコーデュロイ素材で、いくつかアイテムがありましたので、紹介します。

 

 

白パンツとなると、、

白の面積がスカートより多くなりますので、より膨張が気になります。

 

 

できるだけすっきりとしたシルエットのほうが、コーディネートが簡単だと思います。

 

 

今回購入したのが、UNIQLOのこちらのアイテム

 

【UNIQLO】

スマートアンクルパンツ2WAYストレッチ(コーデュロイ・丈標準64.5~70.5cm)

 

 

男女兼用と書かれてますが、商品カテゴリーがMENSに入っております。

 

メンズのフロアに置かれてましたので、見逃しがちですが、Sサイズ対応できました。

 

白ボトムスと書いてますが、色は生成りの黄みがかった色です。

 

腰回りはゆとりがあり、センタープレスで裾にかけて細身のテーパード。

アンクル丈ですっきり着られます。

 

コーデュロイというカジュアルな素材をきれいめなシルエットに仕上げてます。

 

 

ウエストはゴムが入っているけど、外側はベルトループがついており、ゴムが見えない仕様。内側にひもがついていて、ウエストを絞れます。


写真:こちらは色違いのBEIGE

 

 

腰回りはゆったりだけど、ウエストを絞れるので、サイズ調整しやすいと思います。

大人世代でも着られる腰回りのサイズ感だと思います。

素材もしっかりとしていて、適度な厚みがあり良かったです。

 

 

レディースのコーデュロイパンツはワイドシルエットだったので、

こちらのメンズのタイプのほうがすっきりすると思いました。

 

今回白を狙っていたので、ワイドだと膨張して太ってみえます。

 

 

 

冬の短め丈って、足元どうしようと一瞬迷いました。

 

 

サイトを見ても、ちょっとソックス+ローファーやスニーカーなどの

カジュアルスタイリングが多かったのですが、パンプスで合わせればきれいめにできそうです。

 

 

こんな感じでパンプス合わせなら、きれいめに使えそうです。

 

 

 

写真;ユニクロ Syile Hintより

 

ローファーにソックスでも、パンツと色をリンクさせると少しきれいめに。

 

 

ただ寒いと嫌なので、合わせて白のブーツも購入しました。

 

 

(GU)ウルトラストレッチヒールブーツ OFF WHITE 2,990円

 

靴下やタイツが見えないコーデが作れます。

 

 

GUのこの商品はすでにバズっていたかもしれませんが、履き心地もふわふわで、

楽ちんでした。

 

 

あと白ボトムスに欠かせないアイテムがもう1つ。

 

 

元々白スカートを履く時のためでしたが、

MameKurokouchiコラボアイテムでグレーを購入しました。

 

こちらのコーデュロイパンツはヒップがフィットしすぎないので、あまり必要ないかもしれませんが、こういうのを履くと安心ですよね。

 

サポートが強すぎないので、気軽に履けます。

 

 

もう1つ白パンツのおすすめの候補としては

GUのこちら。

 

 

(GU)コーデュロイストレートパンツRS+E 2,490円

 

 

GUのタイプはUNIQLOのレディースワイドタイプほど裾が広がっておらず、もう少し着痩せします。

 

ウエストまわりはぴったりフィットしますので、しっかり試着をしてみてください。

ユニクロではSで大丈夫でしたが、GUはMサイズでちょうど良かったです。

 

長めの丈が好きな方、ストレートやワイドシルエットが好きな方にはおすすめです。

こちらもすっきり着られたので、ユニクロのと迷いました。

 

ユニクロのスマートアンクルパンツよりはカジュアルな印象になります。

 

カジュアル感が可愛いのですが、今回はすっきりきれいめのユニクロにしました。

 

履き心地は少しゆるい分、ユニクロのほうが楽だったです。

 

いかがでしょうか?

冬の白ボトム選びの参考になれば嬉しいです。

 

パンツの他に、白のスカートもおすすめです。

ZARA白のスカートの購入記事はこちらから

 

 

 

良かったらいいねと読者登録もぜひよろしくおねがいします宝石赤