先日研修で伺った富士電機川崎工場様のセルフケア研修
今年で8年目となります。
毎年リピート頂けることは、本当に有難いことです。
この研修は、すべての社員にセルフケアを伝えていきたいと
熱い想いを持って企画された保健師の存在があります。
今回、そのご担当者様が、会社名、お名前を含めて
掲載していいですよと許可いただきましたので
一部ご紹介をさせていただきます。
________________________
① 同じように講師依頼ができる研修会社や団体があるにもかかわらず、弊社に講師のご依頼をいただけたのは、なぜですか?
1年に1回の機会ですが、従業員の方にお届けできるこの研修を毎年、私は楽しみにしております。加倉井先生の研修だからこそ、継続して伝えてきたいと思いますし、実際に加倉井先生の一生懸命なエネルギーが受講者の方々に伝わり、真摯に受講されている姿を拝見したり、アンケート結果で受講者の学びを確認したりすることで、これまで実施してきて良かったと思います。
② 講師をご依頼いただいたことで、得られたメリットをお聞かせ下さい。
アンケート結果にても高い満足度を維持できており、受講者それぞれに呼吸法、プラスのストローク、セルフトークなど印象に残るような内容が届けられたことがメリットだと思います。また同様の内容で定期開催を望む声も聞かれており、研修受講自体もセルフケア効果があると感じています。
③ 率直なご意見、もっとよくするためのアドバイスなどをいただけましたら、今後の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
コロナ以降、ウェルネスタッチケアはセルフで実施となっていますが、他者との関わりや他人に施す時にオキシトシンが分泌するという点でも相互のウェルネスタッチケアを再開したいと考えています。
(富士電機株式会社 川崎工場 保健師 古川陽子 様)
___________________________
本当に有難いと感じました。
ありがとうございます!
社員への想いを持って企画し
組織を動かしていく産業保健師の力に
私は感銘を受けています。
社員の皆さんのアンケート結果も送っていただきましたが
大変満足度が高く、有難いお言葉がいっぱいでした。
この研修を機会に
心もからだもイキイキと働けるように
セルフケアをしながら、周りの人もイキイキ働けるような
組織になっていくことを心から願っています!
◆加倉井さおり公式メルマガ(登録無料)
講座のご案内などメルマガ読者に優先でお知らせします!
画像クリックで登録ページからアドレス入力くださいね↓
◆3つの特典プレゼント中!公式LINE登録(無料)はこちらから↓

