2025年度の第9回目の講座は、
12/6(土)『X’mas交流会&豊かな心を育む絵本の世界』をオンライン開催します。
絵本ファシリテーターの中村和美氏と絵本の世界に浸りましょう。
<プロフィール>
中村和美さん: 絵本ファシリテーター /小さな朗読会「ビッケ」主宰
茨城県石岡市において小さな朗読会「ビッケ」を主宰。
心に残ったさまざまな本の一節を参加者同士で分かち合っています。
<講師からのメッセージ>
子どもが小さい時、いつもバタバタして時間に追われているような日々でした。
そんな毎日の中で、寝る前のひととき、絵本の時間はちょっとだけ時間が止まるような温かい時間。
こどもに何度もせがまれて、繰り返し読んだ本もあれば、親の私の方が大好きになる本もありました。
ワクワクしたり、時に悲しい気持ちになったり、こどものおかげでいろんな絵本に出会い、絵本の世界を旅することができました。
子どもたちは大きくなり、寝る前に本を読んであげることはなくなりましたが、あの時心に残った絵本や絵本の一節を、あらためて自分のために読んでみたいと思うようになりました。
そんな本の一節を声に出して読んでみて、心に浮かんだ思いや感情を共有する小さな朗読会を月1で開催しています。
毎年大好評の企画です!
これまでの様子はこちらをご覧ください。
【2022年度】
【2023年度】
【2024年度】
お好きなお飲み物を用意して、
日頃の子育てのことや聞いてみたいことなど
なんでも話せる場としてオンライン交流会も開催いたします。
私、加倉井さおりが皆さんからのご質問やお悩みにもお答えします。
※12月はリアル受講限定となります。動画配信はありません。
私も3年かかって絵本を出版いたしました!
11月15日にAmazonで販売されてます。
当日皆さんにもご紹介できたら嬉しいです。
是非、2025年最後の月。
心豊かな絵本の世界をご一緒しませんか?
下記からお申し込みください。お待ちしております!
◆加倉井さおり公式メルマガ(登録無料)
講座のご案内などメルマガ読者に優先でお知らせします!
画像クリックで登録ページからアドレス入力くださいね↓








