三男が18歳の誕生日を迎えました。

 

大好きなハンバーグを作り、大好きなチョコレートケーキで

お誕生会をしました。

 

18歳。成人。

「新しく生まれ変わる気持ちで、自分の未来に向かって歩んでほしい」と。

 

18年前、家族全員の立ち合い出産で、次男の「バンザーイ」三唱で迎え

長男が名付け親になって、皆に愛されて育って18年。

 

私は、三男で初めて子育て学んでいると思う18年間。

私もよく成長したと自分に乾杯(笑)

三男が3歳の時に起業していますので、子育てと仕事をやってこれたのも子どもや夫におかげだなとも思ってます。

 

日経DUALで取材記事ありますので、よければご覧ください。

 

これで三兄弟全員、成人。

私も子離れしないとです。

 

とにかく元気に自分が納得できる人生を歩んでほしいと願ってます。

 

 

 

 

◆【2024年度受講生募集】

オンラインで学べる!子育て&自分育て!HAPPYオープンカレッジ

 

【随時メンバー募集中】2024年度オンラインサロン

加倉井さおりの心とからだと生き方totonoeサロン

 

【10月開講受講生募集】心に響く!行動を促す!

勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ【各コース定員6名】

 

 プロフィール
 セミナー・講座
 研修・講演
 取材・執筆
 保健師・看護師などの講座
 ウェルネス・タッチケア®プロジェクト
 お問合せ

 

Facebook
インスタグラム